Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良く聞く曲といえば

この方の記事を読んで私も・・・ってことで 落ち込んだ時におすすめな23曲をYouTubeで集めてみた - 暇なアラサー主婦のひまな話 多分23曲は無理だ・・・すまんww テンションをあげる曲ってことで。 天地ガエシ アーティスト: NICO Touches the Walls,光村…

馴れ初め?

旦那と知り合いになったのは確か30年と5ヶ月前。何かの集まりで高校生ばっ かでスケートに行ったのが最初の出会い。向こうはどう思っていたか分かり ませんが私の感想は「薄っぺらい体だなあ」と「尻、キュっと締まってるなあ」だったような気 がします。 次…

あるゲームが好きです

2003年正月明けに長女が知り合いのところに行って「これ楽しいよ~」と仕入れてきたゲームは三国無双2猛将伝でした。まだ動きがカクカクというか、ポリゴン系(バーチャファイター初期あたり)でまあごつかったなあと記憶しております。 後の三国志の人物だ…

日曜日の朝

さて来月はつましく生活せねば←自分で自分の首を絞めたようです(笑)←笑い事じゃねえけどなww 贅沢は敵だ!!ということで。 箱入りならぬカゴ入り息子です(末っ子次男、2歳3ヶ月。だいず) 朝からSHT見て、「この野郎~~!!」とアドレナリン放出させて…

来月そういや、長女が引越しだわな

結婚する予定だったのに相手が不貞行為働いて三行半叩きつけて帰ってきた長女が来月職場の近くへ引越しします。何故引越しするかというと・・・。 5月半ば過ぎに生後10日の子猫を拾いました。うちには4匹の猫がいて、もう飼えないが里親探しする前提ならばあ…

あつは夏いねえ(夏は暑いねえ)

厚いですね・・・いや、暑いですねの間違いでした(厚いのは贅肉ww) どこで寝とんじゃい!と言いたくなるような場所で生後70日の虎十郎は寝てます。 三女の机はもの置き場と化し、その上を崩すようにあっちゃこっちゃに駆け上り、皆に怒られております。兄…

基本ドSですが猫の前ではドM

にしても暑い。暑苦しい文章の前に我が家の次男坊(猫ねw)だいちゃん(だいず)の写真でもはさんでみますw 前に貼ったかどうか分かりませんが可愛いから許す(私が) 五時過ぎに起こされ、数メートル離れたとこには長女が・・・ベッドで寝ろっちゅうに。猫…

男は黙って・・・(女だよ)・・・低テベルな愚痴です(閉じてね)

なぜ太秦は込みの値段なのに○歌山マリーナのトークショーは別に入園券込みじゃないんだ?(鎧武トークショーの件) うっかり忘れていて太秦から和歌山への変更を余儀なくされ、席も娘とバラバラというオチに・・・。まあ私が10時にローソンチケットのHPに張…

誤字脱字は日常茶飯事(反省しなさい)

日曜日の朝は早いです。5時前から起きて旦那の弁当作った後、アンパンマンや松太郎、バトスピ見てからトッキュウジャーや鎧武を見るのが毎週日曜日の恒例行事です。 2007年から欠かさずとは言えないかな・・・見てます。けして俳優さんが格好いいからみてる…

別室で寝るのは快適です

2年半くらい前から旦那とは別室で寝ています。何故かと言うと夜中に急に起きて私の睡眠の邪魔をするからです。直ぐに眠れるのですが度々起こされるとイラっとして不機嫌になります、私がww それに猫らが3時頃に起きて来て色々と催促します。猫トイレを複数の…

パソコンもまともに扱えない人がスマホ持って3年7ヶ月

うちの旦那のことなんです。今のスマホに変える時にパソコンいりませんか~?と言われ持って帰ってきた馬鹿。wifiで使う予定だったようで(本人はこのことを良く分かってはいない←大馬鹿者)あまりお金はかかんないよって携帯ショップ店員に言われたようで・…

ワクチン接種・・・まだ続いている

ワクチン接種の件、まだゲロゲロしてます、うちのだいちゃん(だいず・猫) ワクチン接種のせいじゃなく、異物とか食べて・・・とかだったらどうしよう?という心配もある。掃除しているんだが猫は視界が低いのでどこに物が落ちているやらで・・・その可能性…

猫のワクチンでの一騒動

雨降るより、暑い方が嫌です。冬生まれのせいかどうかは分かりませんが年追うごとにその感情は強くなってます。温暖化で余計に気温が上がっているのも関係しているとは思うのですが・・・早く冬にならないかなあ(笑) そういえばこの前の土曜日に猫のワクチ…

子猫もうちに来て50日過ぎました

うちに来たときは推定年齢生後10日(5月19日時点で)目も開いてない、ミルクも飲まさないといけない、排泄も人間の手で・・・という、初めての経験をしました。 過去に子猫は飼ったことはあるが離乳済み・自力排泄可能な子猫、もしくは母親猫がいたので人間…

出産時の話

我が家は娘三人です。旦那の弟のところも女二人です。私には兄がいるのですが男の子が一人います(男の子といってもうちの長女より半年年上) 結婚式の時は三人欲しいなあということを言ったんですが(旦那は男女一人ずつ)その通りになりました。義両親は事…

今までの自分に影響を与えたもの(本)書き忘れ編→で、ちょいと雑談

中学高校生の頃はえらい妙な本を読んでいた覚えがあります。 書きもらしていたのをざっと並べて起きます。 異国館ダンディ コミック 1-8巻セット (花とゆめCOMICS) 作者: 加藤知子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 1994/02/01 メディア: 新書 この商品を含…

4日ぶりか・・・。書き散らしているので内容のないブログです(内容が無いよう←・・・)

別にネタがなくて書かなかった訳ではありません。一昨日の15時59分までライダバウトやっていて忙しい上に、何となく気分が乗らなかったのでお休みしていたわけです。脂肪が多くて死亡していたわけではありまs(ry 日付変わったので寝たいのですが私の回りに…

三女との買い物帰りの話

三女が唐突に人生にはモテ期が三回あるというお話になった。まあ私は旦那がいるのでモテ期かあ~という感じで話を進めていった。 どちらかといえば三女はオクテなんでまだ彼氏とかはいない。私も高校出てから始めて付き合った相手が旦那だったのでまだいなく…

多分、父親似なんだと思われ

性別は女性なんですが中身は完全に親父そのものの私です。 小さい頃はあまり喋らず(いとこに聞くと話し声は殆ど聞いたことがないと判明)おとなしかったようですが、家から飛び出して近所の大きな犬と一緒に寝ていたり、幼稚園の頃に隣の意地悪な同級生に歌…

今までの自分に影響を与えたもの2(本)

次は小学生の頃に読んでた漫画など。 がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 山上たつひこ 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 1975/03 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 144回 この商品を含むブログ (16件) を見る ↑小学生になる前に引越…

今までの自分に影響を与えたもの(本)

オイディプスの刃 (ハルキ文庫) 作者: 赤江瀑 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2000/06 メディア: 文庫 クリック: 5回 この商品を含むブログ (9件) を見る 赤江瀑名作選 (学研M文庫―幻妖の匣) 作者: 赤江瀑,東雅夫 出版社/メーカー: 学習研究社 発…

三女は緘黙症

私自身が働いてない、猫と毎日戯れているという時点で書けるようなネタがないということだ。ましてや文才ないのにブログを書こうという厚顔無恥さ(睾丸・・・と思った私は負け組み)に加え、家で親父ギャグと下ネタしか話さない私にまともな物が書ける訳が…

特撮の話でも

そういや、年甲斐もなく日曜日の朝は戦隊物とライダー見てます。小学生の頃にめっちゃ好きでキカイダー見てたんですが年頃になると見なくなり・・・名前は聞くもののまじめに見てませんでした。 再度見始めたのは2007年の電王。好きな声優さんが出るというこ…

うちのヤンチャ坊主w(だいず)我が家の末っ子猫(次男)

ピンぼけ虎十郎(こじゅ)

生後53日の虎十郎 撮影と録画ボタン間違えてこんな写真しか撮れんかったw