Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前くらいに父親と話したこと

「お父さん、長い間お世話になりました」 これ聞いてねえぞ?と言われたことがあります。そういや、言ってねえなww この台詞、私と父の間で絶対に出ることのない言葉だと思うんだけどな~と口に出さずに頭の中に浮かんでいたんですが(笑) 私が小学5年生の1…

今日は土曜日だったね、すっかり忘れてた

うちは旦那と長女が土日休みとは無縁の仕事をしているので曜日感覚が狂いやすい。その上に三女は通信制の高校へ通っていて毎日行くわけではないので、そのせいで今日何曜日だったっけ?ということが良くあるのです。 昨日は買い物から帰ってくると長女とその…

上二人の誕生日

うちには3人子供がいるが上二人は誕生日が近い。 長女が来月6日で、次女は2日後の29日。長女は19日早く、次女は3日遅れで生まれてきた。次女に関しては2人目ということもあって6月始めに生まれてもおかしくない状況だった。 しかし次女出産間近の頃に旦那が…

仲良くといわれてもな

旦那との付き合いというか、知り合ったのは30年ちょい前。細っこいヤローがいるなあとしか思ってませんでした。まあその間に彼女がいたり、その彼女と別れて私の親友と付き合ったり(フラレたそうです)・・・と色々とありましたが何故か知らぬ間に結婚する…

本当に金のかかる男だな

旦那のスマホ、修理に出したのは3回目。 お金がかかったのは初めてだが 「お金がかかる」 と聞いたのは修理に出してから3日位してから・・・ ふざけとんのか、ワレ←関西人の品位が問われるw 私だって修理に出したことはあるが、あれは携帯の時だったんで一銭…

目が痛いわ

ものもらいかな~それよりひどい麦粒腫になった時は悶絶しました、痛みに強い私ですら耐えがたい痛みでした。 他の方のブログを読んでいるとすごく文章書くのがうまいなあというか、うまくまとまってる。私なんかまとまってないわ、直ぐに話は走り幅跳びする…

日曜日はゆっくりしたい(毎日ゆっくりしとるがな)

働くということをしていない私としては働いてるお母さんは眩しいものです。 旦那の母(以降義母)は定年まで勤めた方でその配偶者である旦那の父(以降義父)は学校から帰ってくる息子たちの為にご飯を作ってました。義父の方が帰りが早いのでそういう形をと…

早く結婚した方がいい

余計なお世話だ、ボケ ちょっとしたヤジのつもりで言ったんだろうが品のない親父ヤジは迷惑なだけだ。 早く子供を作った方がいい 一人っ子じゃ可哀想だから 両方いた方がいいんじゃない?(男の子、または女の子だけじゃなくという意味) 沢山子供がいたら、…

子猫、3時間ぶりに就寝。そしてちょいと娘らへの愚痴w

夜中起こされ、子猫に餌をやり、ホッとしたのも束の間、大人猫たちがやってきて餌くれと強請る。細切れに起こされるもんだからこちらは眠たい目をこすりながら、ブツブツと文句言いながら少量のカリカリを目の前に出してやる。 お腹が満たされれば庭へ出ると…

頭痛い

父が倒れて入院してから約半年後から色々と症状が出てきました。 動悸、眩暈、頭痛、高血圧(そんな酷いものではないですが)貧血……とあげたらキリがないくらいの症状が出ました。 病院行かなきゃなと思いながら早や5年半、体質も変わってきました。牛乳は一…

子猫のタップダンス?→特撮

鏡見て興奮する子猫、生後1ヶ月と9日。 鏡を置けば、敵がいると勘違いして攻撃する。 その鏡を地面に平行に置いてみれば覗き込んでまたもや攻撃を始める。 爪がカシカシ言って、それが何かタップダンスしているかのような音に聞こえた。 子猫って無邪気でい…

畳替え→家族のことをば、少し

というよりはカーペットどけて新しく敷くだけですけどね。 その前に掃除機かけないと・・・。 子猫虎十郎はトイレ行って眠たいのか側にくっついてくる。 義両親が行った後、部屋に虎十郎入れてから掃除機かけよう、台所兼リビングに。 次女が物ためるのが趣…

今更ながらですが娘の件

長女が破局して帰ってきたのは去年。 「他の女の子がどんなもんか知りたかった」 そんなモン、うちの娘と別れてからしろ、ボケ。 これだから○○○は・・・(○は職業です) 謝りに来たときは低姿勢、再度話しあったときも低姿勢だったが慰謝料の件で電話したと…

暑いが風邪引くといかんので窓閉めて寝る(子猫のために)→Gの話(バック推奨)

深夜にシーバ食うと太るぞ、だいちゃんにあずww 肥えてる私が言えた義理ではないですが。 この後、恐ろしいGについて語ってますので嫌な方は回避でお願いします。

さっきまで降ってなかったのに→子猫の話

タイトルと本文が違うのは良くあること(私だけか) 子猫の虎十郎、昨日あっさりトイレトレーニング終了しました。 まあミルク前とか後、昼寝から起きたらつれてくので自ら行くのは殆どないですが体が大きくなるにつれて自分で行くだろうから今はこれでよし…

子猫虎十郎、猫らしくなってきた

明日で1か月です、子猫。 うちに来てからは20日、短いようで長いようで、感慨深い。こじゅ、じゅーたん、チビ子などなど、色んな呼び方されるのでそろそろ固定しないと。人の足の上や、人に寄り添って寝るようになりました。 私の躾が良かったのねーと口に出…

眠いのは日常茶飯事

私、来年年女(誕生日はまだ)なんです。 そんでもって5年半前から更年期ぽいんです(病院いけよw) 動悸、息切れ、眩暈、のぼせ、高血圧、など症状は色々。 三つ目まで見たら救心飲まないとヤバイ感じですが(笑) その上、やる気皆無で得に料理がしたくな…

子猫とキジ子の命日

子猫が来たのは5月19日。 早や18日だが2年前の今日さくら、まるたろうに続いて来た猫が亡くなった。 名前はキジ子さんと言うのだが一番最初に出会ったのは2010年春だったと思う。 家の前の市営団地の敷地内で日向ぼっこしているキジ子さんを見つけた。 野良…

昆虫、好きですか?

実は私、虫が大好きです。 性別は女ですがなぜか虫好きというと小学生の頃は母の内職が忙しいということで、よく母の妹さん(同じ県に住んでいた)に母の故郷へつれて帰ってもらっていた。 大体夏休み、春や冬に帰った事は殆どありません。 私の母も結構複雑…

取りあえず、貼れてるかな?ということで

Instagram 貼れた?

引っ掻かれたとこが痛いぜ

修羅場の果てに引っ掻かれたという訳ではありません、子猫にかかれました。 先月19日に生後10日の子猫を拾って来られ、長女が引越しする秋ごろまで乳母を頼まれました(父、いや乳は出ねえけどなw) まあその子猫の生命力といったら半端ない。 哺乳瓶を強奪…

エアコン、フィンの方じゃなく、風が出るとこ掃除しなきゃ←タイトルと本編はあまり関係なし

掃除するスプレーを頼んだ。 さっきコンビニから送金したので週明けには届くだろう。 エアコンの下にはコンセントと空気清浄機があるので一応ビニールで保護。 テープとか割り箸も用意した方がいいとのことで今から気合入れておこう。 うちは女性陣の方が行…