Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

来月そういや、長女が引越しだわな

結婚する予定だったのに相手が不貞行為働いて三行半叩きつけて帰ってきた長女が来月職場の近くへ引越しします。何故引越しするかというと・・・。

5月半ば過ぎに生後10日の子猫を拾いました。うちには4匹の猫がいて、もう飼えないが里親探しする前提ならばある程度大きくなるまで面倒は見るということになり、それで話がまとまったはずなのだが。

長女「やっぱ手放せない。なので職場の近くに友達と一緒に住む!」

という事になってしまいました。まあ別に住むのはよしとしましょう、なんで職場の近くじゃないといかん訳? 今いる家の近くでもいいんじゃないのと聞くと。

長女「仕事の休憩時間に子猫の様子を見に帰るのに遠かったそれが出来ない」

だから職場の近くということに。まあ職場まで電車で4駅、今いる家からは自転車で20分くらいのとこ。永遠の別れでもないのでそれでいいか、こっちがお金出すということはないので自分の好きにすればよい。6月はじめに物件を探しに行き、6月末には住む場所を決め、来月始めには今月初めに買いに行った家具をいれ、一日遅れで引越しします。

まずは夏物だけ持っていくので一気に荷物が減るということはない。今度はワンルームじゃなく2DKなんで持っていけば?と思うのだがいらぬことは言うまい。猫は9月、暑さがマシになったら連れてくそうです。でも連れてくの反対派がいるんですよね。目の開かぬ頃から面倒見てるわけで情が移るのは必至。

反対派→義母、次女、三女

賛成派→長女

中間派→義父、旦那、私

旅行とか家は少し長い間空けるときはこっちに連れてこいといってあります。

で、こういう風に分かれております。別に今生の別れではないので会いに行こうと思えば会いにいける(この考えは6年前に倒れた父親を長い間見てきてそう思えるようになったからですが、その経緯はまた別の日に)

なのでどっちゃでもいいじゃないかというのが私の考えです。寂しいけど他に4匹の猫、2羽のウズラ、1羽のインコがいるので暇じゃないわけです。ここまで動物が家にいると1匹増えても大丈夫ですがもし、長女が飼えない事態に陥ったら引き取ってもいいとは考えてはいます(そういう状況には陥らないと言い切れますが私としては・・・省略・笑)その場合はえさ代はいただきますけどね、それと病院いったら病院代も。

子猫、虎十郎が引っ越すまで2ヶ月をきったのですが、さて行った後の寂しさは何で埋めようか考え中です(更年期の最中なんで旦那とイチャイチャという選択肢は200%ないです)

猫とイチャイチャするのならOKなんですけどね・・・ツンデレの猫が多いので無理ですかねww