Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日休み。

ハンギングバスケットを自分で制作するか、出来上がったのを買うか。悩んでいる最中です。 バスケット自体はまた使えるので自作する方が得かなーと思いつつも、葉牡丹で作るハンギングバスケットの動画を見て。「ワシもこれ作る!(取りあえず、私の性別は女…

明日は休みですが

22日は冬至ですが、私の誕生日でもあります。23日が冬至の年もありますが今年は22日。平日なので今月初めの休み希望記入日に我先にと丸をつけました。ちゃんと休みは取れた訳ですがごみ捨てしないといかんし、洗面台と洗面所の扉を拭き掃除しないといかんし…

今年の三大ニュース

今年も残すところ後2週間(今日入れて) 今年も色々とありましたが、我が家の今年1年の三大ニュースを書こうと思います。 まずは旦那の仕事内容の変更。職場自体は変わってないのですが、いままでしてきた仕事が他の会社に取られ、新規開拓した仕事が旦那に当…

シフト

今月後半から来月半ば迄(1月のシフト)出ましたが、年末四勤務が二回続き、年明け更に四勤務。 これ、2日行って休みを3日にすれば多少楽なんだけど、他の人のシフトも照らし合わせてのシフトなんで仕方ないか。 他の人と変わってもらう人もいますが頼むの何だ…

明日は研修です

何回か書いてたんだけど、途中で書くの飽きて、何度途中保存したことか(笑)明日は研修の日。電車だけで行けばもうちょい遅く家を出ても行けるんだけど、一人で混雑する時間に電車に乗るのは嫌なので、途中まではバス→地下鉄という経路をとる予定です。今度こ…

今日と明日は休みです

昨日仕事終わりに 「明日休みやね」 と言われたのですかさず、 「ええ、二連休なんです」 と返せば。 「珍しいね、連休とか」 まあ大体単発の休みばっかなので言われても仕方ないですが(笑) 今週は日曜日、水曜日、土曜日が仕事。 月曜日、火曜日、木曜日は…

いつまで続くのやら

試験的にというか、弁当を持っていくのをやめ、パン(複数個入ってるやつ)とコーヒーもっていくという事を始めた。旦那が(笑) 夜中3時に家を出るという仕事に変わってからはや1ヶ月。夜中に弁当作って持っていくという事にしていたんだが、旦那が帰ってくる時…