Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事行く途中に駄菓子屋があるんですが

さっき行ってきました。地元だったとこで、昔は確かおもちゃ屋さんだと思うんですが、そこはテレビ取材が来てた所。夜は駄菓子BARみたいになるとこ。近所にも前には駄菓子屋さんあったんですが二軒とも止めてしまったので地元の駄菓子屋かイオンの中にある駄…

月一でくる頭痛と眼痛

これはもう致し方ないですな。早めに眼科行って対処せねばいかんのに、休みというと掃除とか用事なんかを最優先してしまうので、一日があっという間に終わる(笑) 四日続けての仕事が終わって二連休ですが休み終わったらまた四日続けてという(遠い目) これな…

22日まで仕事です(花の話)

本日出勤の方がある人と変わってもらったようで、休みだった模様。明日は午前から来るとのこと。あの人のテンション、独特なものがあるから心していかねば(笑) 近所ではリコリスや彼岸花が咲いていて綺麗です。お墓の近くに彼岸花と言われますが、私の母親…

久々雨ですが明日も雨なんでしょうか

日曜日に預かってた虎十郎(猫)連れていってから三日たちました。 粗大ゴミで布団類四枚を捨てることになったんですが大阪市は捨てるのにもお金がいるんですよね。 布団類は四枚で二百円。コンビニで券を買ってきて、番号(向こうから指示があった番号)書いて…

もうちょいしたら

長女から預かってる虎十郎(猫)送っていきます。去年までいたのにすっかり長女の猫なので懐かない(笑)向こうの家に居たら結構好きに振る舞うけど、違う家に来たら借りてきた猫。金曜日の晩というか土曜日の丑三つ時あたりはウロウロ。人が起きてきたらあまり…

本日夕方迎えに行きます

長女が明日の早朝から明後日の夜遅くまで不在なので、昨年の今頃までいた猫、虎十郎(一歳四ヶ月)を預かります。と言っても迎えに行って、帰りも送っていくというVIP待遇です(笑)その為、あっちゃこっちゃ掃除してるのですが三階の部屋、掃除したいのに寝てる…

風呂か

うちは文化住宅に小学校あがるまで住んでいたので、その時は風呂屋に行っておりました。小学校に上がって家の中に風呂やトイレがあることに感動した覚えがあります(笑)私自身がいつまで父親と入っていたかは定かではないのですが、小学5年生の春頃に母親が…

弟か・・・

そういや私もいたんですが物心つく前に養子に行っておりました。たまに連絡というか、引き取られた先が父親の弟さんと母親の妹さん夫婦だったもんですから年賀状での付き合い、たまに会ったら向こうへ遊びに行かせてもらうってのはあります。 結構きょうだい…

初診じゃなく、初心忘れるなよという事で

寿司というよりはうどんとか蕎麦と一緒に入る麺セットがあるのだが茹でて冷やす時にザルが一個しかなく、蕎麦を蒸す時に包んだ布のまま放置してしまい·····。 プラの入れ物があるんだがそれに置かないといかんかったのだわ。いや、ボウルに入れて流し台に置…

さっき書いてたのが消えた

組体操に対するブログを書いてる最中にアラーム鳴ってしまい、ブラウザバックしたら消えてた(´

明日も休みです

九月後半の休みか三日しかないという(泣)私のパート先は十六日始まり、十五日シメなので後半三日というのは正しくなく、前半三日しか休みがないという解釈になる。まあカレンダー見たら一日が始まりなのでどうしても十六日以降は後半としか考えられない。チ…