Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今までの自分に影響を与えたもの(本)

 

オイディプスの刃 (ハルキ文庫)

オイディプスの刃 (ハルキ文庫)

 

 

赤江瀑名作選 (学研M文庫―幻妖の匣)

赤江瀑名作選 (学研M文庫―幻妖の匣)

 

 

↑高校出た後だったかな?俳優の京本さんが映画に出ると聞いてその原作本がこれだった。結構買いあさりましたね、今となっては絶版になったものが多くて泣ける。耽美小説が殆どだが題材がバラエティーに富んでいて面白い。私が好きなのは血天井を題材にした獣林寺妖変と香水と刀を題材にした上の本のオイディプスの刃。

 

星から来た船〈上〉 (コバルト文庫)

星から来た船〈上〉 (コバルト文庫)

 

 

 

ひとめあなたに… (創元SF文庫)

ひとめあなたに… (創元SF文庫)

 

 ↑下の方の本に結構過激な描写(詳しくは書けませんが)があって、しばらくはお肉食べられなかったといういわくつきの本。高校生の頃に読んでました。ここには載せていませんが結婚物語新婚物語もおススメ

 

 

EXIT 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)

EXIT 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)

 

 

 

 ↑これも下の方の本に中に不適切というか、少女マンガではありえない描写があってびっくりした。上の本はweb連載しているがまだ完結していない(2巻表紙の彼が一番好きなキャラ・凡河内)バンド漫画だがVANCAのモデルはBOØWYらしい(笑)

 

 

秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)

秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)

 

 ↑最終巻まで買ってないが結構ドキっとさせられた。内容が内容だけに好き嫌いが分かれるかもだがこういった話は好きだ。

詳しくはwikipediaにて

秘密 ―トップ・シークレット― - Wikipedia

 

パーム(36) TASK I (ウィングス・コミックス)

パーム(36) TASK I (ウィングス・コミックス)

 

 ↑高校生の頃から読んでるんだっけかな?もう直ぐ終わりらしいがこれもまた途中で買うのがとまっている漫画本の一つ。早く買わねばw

 

長くなるので次に続く(次は小学生の時に読んでた漫画本など)

本の内容は詳しくは書かずにおきます。