Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3日ぶりですが掃除ネタ(笑)

書くようなネタがない日々を過ごしております。あるゲームで同盟戦やってるので昼と8時以降は忙しくしてますが(笑) 後4日でキッチン磨かれるわけですがその前に済ましとかないことがいっぱいあり、面倒くさいです。 細かいことは省略しますが、早くその時…

左の人差し指を負傷したので(という割には書いてます)

キーボードが打ちにくい。一昨日書いた記事もあるものの不具合のせいで半分以上消え・・・。尚更書く気力が減退してます。 只今掃除中(また明日ですが)、更に詰まりの件でリフォーム会社の方に良い水道屋さん紹介してもらおうかと思います。その前に水栓変…

ネットワークに繋がらないので、思考回路はショボン寸前

ネットワークに繋がらないのはブロバイダーのせいだよな。モデムのランプとか見てもその可能性しか考えられない。 Wi-Fiの機器のランプは正常。電話しても21時までしか対応しないので、しばらく放置。朝9時になったら電話かけてやろ。ブログ書いてますたのに…

義両親が定年まで勤め上げた会社からお祝いをもらったそうです。 誕生日、喜寿、後は金婚式ということらしいです。で、何故か私がその中のお祝いをひとついただきました。頂戴!と言ったわけではありません、義母が3つあるのだから3人で分けましょうと。勿論…

またもやごちゃまぜな内容です(笑)

健康保険証の更新の件で働いてる人は給料明細6ヶ月分いるんだと。次女は扶養範囲内なんで6ヶ月コピーせなあかんのだごないらしいので先生に言ってもらってくるとのこと。長女は一昨年から仕事場の保険証、扶養から外れているので関係なし。三女もバイト始め…

20年

地震があってから20年。大阪に住んでいた私は突然の地震にただ驚くばかりで、まだ3歳の次女をかばうように耐えるしかありませんでした。長女は旦那が側にいたのでまかせました。おさまってから、多少頭が混乱していたので電話が繋がりにくくなるということに…

寒い

まだ洗濯乾燥機のことを言っていない私でございます。 その前の乾燥機は17年くらいもったので最近の電化製品は直ぐに壊れるようになってるんだなと。一つ前の冷蔵庫は4年でアウトだった。今のはパッキンがはがれてるので止めているんだが、本当にこらえよう…

色々あったな、不可抗力だけど

洗濯バンの下、床に水が漏れ出してる。 その原因が洗面台の蛇口の蛇腹のホースからの水漏れ。ホースを直した先、ホースの奥に水は落ちていくわけですが、その先にあるのがタンク。タンクは洗面台の下の収納の奥に付いてるんですが、その部分にたまるわけです…

昨年後半戦、散財しすぎたので

引き締めよう、出費減らせるとこは減らす(まあここら辺は色々と) 生協でよく使う材料を買ってしまおう、普段の買い物は安く済むものだけ。で、内職しようか、短時間パートしようか(夜遅くか、朝早くか、夜中から明け方)って悩んでるんですよね。 いやもちろ…

まともな事書いてると言われましたが(笑)

私自身、すごく不真面目です。外面がいいだけだと思われます(笑) できれば楽したいと考えている生産性の無いオカンなんですよね。 悪く言えば、ええ格好しいです。学もない、職歴もほとんど無い、どーしたら毎日手を抜けるか?と、とんでもない事ばかり考…

今年世読もうかと思っている本(前半戦・笑)

タイトルのみ羅列していく。 目標は50冊だが羅列したのは約半分(笑) 海堂尊(21冊)ジェネラル・ルージュの凱旋【上・下】イノセント・ゲリラの祝祭【上・下】ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべてアリアドネの弾丸【上・下】ケルベロスの肖…

猫の話

乾燥のせいで足が痒い。カサカサで粉吹きますがな、足首の上あたり。胸の下(というか胸の下部分)も痒いんだが刺激物取ると痒みが若干きつくなるのはどーしてなのだろうか?一度皮膚科で検査してみてもいいかな、牛乳とかも火を通さないと胃が痛くなったり、…

あけましておめでとうございます

1日に書けず、今頃で申し訳ないです。 昨年はお世話になりました。今年もどうぞ、よろしくお願いします。 今年は少しでもやる気を取り戻す為にいろいろと挑戦していこうかと考えております。 今年年女ですが頑張っていきますよ(笑) 皆様にとっても良い一年…