Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと一ヶ月。

今月3日は義母の誕生日、昨日29日は母の37回目の命日、今日30日は初めて飼った猫のリリーさんの25回目の命日。27日は働き始めて半年という日。なんか今月は色々とありましたが、残り一ヶ月。早々と休み希望日書き込みの紙があったんで、誕生日である来月22日…

今日給料日でしたが

今年5月から働いて6回目の給料日。一番多かったので、来年はかなり調整しないと103万円超えるなと。 15分過ぎると手当つくからテキパキとやらないと大変。ベテランさんですら毎日15分から30分残業なんてザラにあるからかなり調整してるんだろうなと(この時期…

二回目の更新(将来のこと)

将来、私ら夫婦だけになった時の家のあり方。 あくまでも想像、こうなるとは限らないので、妄想という事でお許しください(笑) うちは三階建て、屋上あり、屋上手前に物置がある家です。建坪10坪(土地は17坪)×3階分。 現在→未来 1階キッチン→旦那の部屋。…

本日休み

今月は日曜日休みが2回ありましたが、来月前半はないです。それも来月二週目は休み3日と研修で職場に顔出すのは3回だけという・・・。その前後の休みは1日ずつしかない。いくら他の人とのシフトの兼ね合いがあるとはいえ、週休1日って。 サラリーマンじゃな…

四連続勤務中(本日二日目)

来週というか連休は日曜日だけ休み。休み明けたら引き落としのために銀行にいくという用事が待っております。何か妙に四連続勤務が何回かあるので、体がだるくなります。猫も年末に向けて動物病院に連れていったりしないといかんのですよね。さくらとまるた…

明日まで仕事

うちの会社は16日始まりの15日閉め。12日から15日までシフト表を見ると四勤務。11月後半から12月前半のシフト表が出来上がったのは12日。次の休みは17日·····五勤務じゃねえかよ。12日から五勤務とは(苦笑) いくら今年は扶養範囲あまり考えずとも仕事できる…

長女、入籍

午前中に婚姻届出したとLINEから報告。婿の戸籍謄本は横の県にあるというので出かけていきました。さて戸籍の長女には×がついて消されているんでしょうかね? また日を改めて区役所行って取ってこようと思います。で、家を空けるというので昨日の夕方から長…

本日はおでん

人様にお見せ出来るようなものではないので写真はカット(笑) 長女が来るというのでおでんにしてみた。 私も結構な偏食ですが長女は更に偏食。小さい頃から比べたら食べるものは増えましたが娘三人の中では一番食べるものが少ないです。 長女の小さい頃と言え…

親同士の顔合わせ

十一月一日日曜日。駅前のお店、知り合いの店という事で貸切でした。まあ地元ですので入った事はなくとも、見た事ある店でしたのでホッとしました。既に向こうの御両親はついておられ、長女の婚約者が迎えてくれました。長女から、向こうのお母さんはよく喋…

今日と明日

本日は午前中、今週末の引き落としの為に銀行へ。午後というか夕方は親同士の顔合わせ(長女結婚の為) 明日は研修なので新大阪まで。電車乗る時間を少なくする為に途中までバスで行くことに。二つルートあるんだが、中津経由の方でいく方がバスの時間が遅れ…