Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から四連勤でっせ

なんか仕事から帰ってきたら次女が、 「おばあちゃん(私から見たら義母)が豚のタン焼くから食べるか?って聞かれたから、うんって言っといた」 事後報告されました。それだけ食べるわけにはいかんだろうから軽くプチ焼肉しました。 野菜は次女が七割以上食べ…

明日休みだー!

仕事始めて、初めて日曜日休みです。しかしこの後は四連勤です。八月初めに二連休あるのですがそれは盆休みに出勤する人には与えられる御褒美のようなものかなーと思ったりするんですが、どーなんでしょうか? 今日は帰ってから二時から三時間も寝てました。…

馬鹿話

今日職場でチーフがあるスーパーに行ってくるわという話に。阪急〇〇〇〇(カタカナ四文字ね)のカタカナ部分しか言わずに、 「オア〇スに行ってくるわ」 そこにいたパートさんたち(私を含め六人)は唖然。チーフが言いたかったのはスーパーにうなぎ情報見に行…

明日休みなのでどっか行こうかと

仕事にも慣れてきて、ここのところ体休めるためだけの休みになりつつあるので、明日はどっか行ってこようと考えてます。 家から二番目に近いイオンに行こうか、それともそのイオンの先にあるニトリでも行こうか?悩んでいる最中です。 やはりね、家に閉じこ…

最近

仕事がない日は用事とうたた寝に時間を費やしております。八月に二連休(三、四日)あるので、その時に一日だけウロウロしに行こうかと考えてます。 せっかくの休みなんだから自分のために時間を使ったっていいよね?何かを買う予定もないのでウィンドウショッ…

本日休みですが

旦那も休みだという。弁当作らずに済んだわ、ありがとう神様!!(旦那じゃなく神さまか?)久々4時までゲームしましたわ、で、7時半に猫に起こされましたわww また昼寝するかもしれないが取りあえず洗濯物を干してから買い物へ行って来ます。晩御飯はカレー…

台風直撃でも仕事

火曜日、親睦会の日から四連勤なのは前にも書きましたが、何故か台風。それも速度上げずに上陸とか・・・。 本当に空気読めよ!! ってなことを言いたくなるような速度です。明日金曜日の朝方まで風が酷いようです。 金曜日(7月17日)は仕事だよ!! 何故四…

シフト表もらった

7月後半の休みは18(土)22(水)26(日)31(金) 8月前半の休みは3(月)4(火)7(金)11(火)15(土) 16日始まりなのでこういう風になっております。 初めて土曜日と日曜日が休みというご褒美(笑)多分盆休みでるので特別にこういう休みになったと思…

本日休みですがぶつぶつと

週末は三連休なので多分仕事。十六日始まりなのでシフトの紙は明日もらう予定なので休みがいつになるのか不明。カレンダーに仕事と休みの日はきちんと書き込んでるのです朝スマホ見たら仕事かどうか分かるようにしてあります。また一から設定というか書き込…

片づけくらいは・・・

誰もいないのでご飯食べてゆっくりしております。仕事で使うエプロンを持って帰ってきたので単独で洗う予定。魚のにおいが取れんのでまめまめしく洗ってる(笑) で話に一貫性がないですが、私ら家族5人と言っても長女は家を出ているので4人ですが私以外の者…

掃除したあとに(猫と猫のトイレの話と)

猫のトイレの話なので一呼吸おきます。読んでも良いわ~という方だけどうぞ。

色々書きたいことはあるんですが

今の時期に書くべき記事じゃないなと思ったりして、下書きにたくさん記事が置き去りですがいつか書き直したいと思います。だんだんと仕事も8貫、10貫だけではなく、24貫もまかされるようになりました。朝、乗せるネタのネタ出しも慣れてきましたが出し忘れと…

前にも書いたかなと思うが好きな花

花の写真は 花の図鑑と写真集から、おかりしております。 癒されたいという気持ちが強いので今更ですが好きな花を。 大体は小中高生くらいの時に惚れこんだ花が多いです。 あざみ↓ 紫苑↓ アガパンサス↓ ライラック↓ 海堂桜(桜の仲間ではありません)↓ デル…