Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり病院へ行くべきか

睡眠時間ががたがたになっております。 日付変わる前に寝て、夜中起きて朝五時すぎ弁当作って、また九時ごろから就寝。 夜中一時すぎに寝て、朝五時に起きて弁当作って、九時から寝る。日によってはこれていい場合とダメな場合があって、起きれないというか…

ペットの話

最近睡眠時間が上下しすぎてます。何かの拍子起きても寝ればいいだけなのですが、私が起きると猫も起きてくる。その時に猫がトイレの砂をガサガサ、掃除しないとしつこくガサガサ。あんたらは私の睡眠を完全に妨げてるやろー!!という事をやるので、結局眠…

徐々に腰痛の片鱗が

年齢が行くとというか、もう年ですよーの代わりになにかした後の数日後に痛みはやってきます。 昨日屋上手前の掃除をしたせいで、じわじわと腰に痛みがやってきているのです。重たいものを持つとそれはもう顕著に形となって現れます。もう若くないんだと思い…

掃除終わりましたが

本日、屋上手前を掃除したんですが、長女の置いていった漫画や雑誌の多さにダウンしました。三階に置いてる本棚には何も入れないでおこうと思ったんですが、考えが甘かった。屋上手前には義両親の物もあり、それも一緒に置いたんですが、キチキチになって本…

久々の頭痛で、目が痛いのもプラスされてました

更年期かなと思い始めて6年ちょい。頭痛がその頃から酷くなって来ましたが、最近は回数は減ったものの、目の周りが必ず痛いというありがたくもないものが毎回やってくるようになりました。 目が痛いのは放っておくと眼圧が上がって白内障になりやすいと聞い…

みなさま、早めに体を鍛えましょう

まあいつもではないのですがカレーを食べると体のある部分がかゆくなる。風呂に入ったらそうなるのでもしかしたら体が温まってそうなるのかもしれませんが。 子供生んでからアレルギー体質になったというか。何でもかんでもアレルギーと結びつけるのもどうか…

誕生日おめでとう

本日、三女が16歳になります。過ぎてみればあっという間というのが感想です。なかなか三人目ができず、もうこりゃ諦めていろいろと始めようと思った矢先に妊娠して生まれたのが三女。 最後は男の子か?と思ったりもしましたが三姉妹で良かったなと。私自身、…

高校の頃、洋楽にはまっていた件

取りあえず、はまっていた曲を書き出してみる。 Shout - Tears For Fears - YouTube a-ha - Take On Me (Official Video) - YouTube Heart - "Never" - YouTube J. Geils Band - Centerfold - YouTube Bon Jovi - Livin' On A Prayer - YouTub…

久々に統一性のない日記を書いてみた(いつものこと)

2月も10日程過ぎました。寒さのあまり、ブログを書くということを疎かにしているわけですが、Twitterで呟いてるのでまったく動いて無いというわけではありません。ロクでもない呟きなのは認めますが努力は買ってくださると幸いです。昨日3時頃小一時間ほど前…

年に一回は掃除してもらうのも手かもしれないと三女のこと

キッチン二箇所と風呂場を掃除してもらったわけですがめっちゃ綺麗です。 私では到底真似できません(いや出来る訳がないけどなw)やはりそこはプロ、お金もらって仕事してらっしゃるので下手なことはできませんよね。建て替えて18年、本当に綺麗になりまし…

お掃除中、但し私は何もしていない(笑)

朝からキッチン掃除ということで、一階でまったりしております。旦那は休みなので散髪へ、娘らは熟睡しております(笑) 昼過ぎまでかかるとのこと、昼から風呂場掃除→一階キッチン掃除となっております。プロにまかせているのでのんびり出来るのはいいです…