Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ四十八歳なんだな

三十一歳で三女を産んで約十七年。長女は婚約はしたものの、旦那になる人の仕事の件でしばらくは孫という可能性は低そうなのでついつい自分が出産した時の事を思い出した。 多少表現があれな所があるかも知れませんので、ここでブラウザバック推奨です。ワン…

本日から今月中にやる事

敷毛布の洗濯中です。敷毛布三枚、掛毛布一枚、洗濯予定。旦那の毛布と次女の毛布は分厚いのでコインランドリーに洗いに行かないといかんのですが次の休みに。 コタツの中掛けは二枚あるので早々にコタツ布団も買わないと·····と思ってるんですが明日仕事な…

長女の件

昨晩、彼氏と一緒に来てくれました。我が夫婦と義両親の四人の目の前で、「今年中に籍を入れる」との事でした。誰もその前の件の事を口には出しませんが、あー良かった。これで娘も幸せになれると思いました。彼氏の実家は自営業。来年一年は実家に帰って、…

五勤終了

しかし今月末と来月前半は四勤以上。扶養範囲内で働いてる方がいるので、休みをとって調整する方が何人かチラホラ。私は五月の終りからなので今年は多少働きすぎても何とかなるので多めに働かされてます(笑)今月は二十三日勤務(研修の日も含む) 研修では巻き…

昨日出かけてきました

ちょっと歩いただけなのに8000歩。歩幅が狭いのか、ぼけ過ぎて歩いた事を認知してないのか。 とりあえず、年齢がいきすぎて正しく判断できてない模様です(笑)昨日は二十四日のブルク7でやる舞台挨拶を見に行くためのものですが、私が場所分かってんなら下見…

明日は梅田へ行きます

二十四日にDVD発売前の試写会があるとかで、本当ならば私が行くはずだったんですが行ける人が見つかったので、その人と行くために色々と下見·····という訳で。迷子にならぬ様、あっちゃこっちゃ歩き回るということです。二十四日までに地図とかコピーしとか…

取り急ぎ

先日軽く書いた長女の件ですが18日の日曜日の夕方に来るそうです。義母は「いい話だったらいいのにね」と一言。 先に聞かされてる私としては曖昧に返事するしかなく・・・。長女、18日まで他の人には話さないで!と言われてますが、そろそろ口が滑りそうです…

ファイナルトークショー

と言っても、仮面ライダードライブのです(笑) 昨年は仮面ライダー鎧武のに行きました。鎧武の時は話の内容が内容だっただけに小さな子は余りいませんでしたが今回は多いこと。あるライダーのコス(コスプレ。あるライダーとは仮面ライダーチェイスの人間体の…

久々です(近況ばかり)

仕事が忙しかった訳ではありません。自分やりたいことを優先した結果のせいです(笑)先月は終わりの方が四日続けての仕事が立て続けに二回ありましたが今月は半ばに一回四日続けての仕事があります。十月後半から十一月後半のシフトは今月十日すぎに決まるの…