Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘らのこと、仕事のこと

今日も嫌がらせ弁当を書いた方のブログを定期的に読んでるんですが、まあ和むこと(笑)うちは三姉妹だが休みが合わないのでここ五、六年は一緒に出かけてません。 今年は珍しく、長女と次女が母の日にプレゼント。三女はバイトしてないからお金ないっ!と言…

仕事一日目

昨日(27日水曜日)22年ぶりの仕事であるパートの仕事が始まりました。いや、何かに集中出来るって久々なので新鮮でした。 あるスーパーの惣菜部門での仕事。そこで作られているのは揚げ物と寿司、私は寿司の方へ配属されたのですが美味しく見える工夫という…

今年やりたいこと+やらねばならないこと

やりたいこと。 ひとつきに一回は猫のためのグッズを買う。 ミシン買って、アウターや上半身に着るものを作りたい。 掃除してない部屋を見ばえ良く掃除する。 料理のレパートリーを増やす。 ウォーキングを始める。 やらねばならないこと。 パートに出る。 …

祝、パート採用決定(今更ですがww)

採用されたので更にテンションあげる為に自分に対して、音楽のご褒美!! www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

真・三國無双(ゲーム)

このゲームとの出会いは2003年の正月。長女がまだ中学生のときに友達の所でやっていて面白かった!と聞いたので買ってやってみれば、まんまとはまってしまいました。 その時は真・三國無双2の猛将伝。PS2でプレイしてたなあ、めっちゃポリゴンって感じで今思…

来週27日から出勤

27日から行くことになったのですがそのときに書類(色々)を持っていかないといけないので家に帰ってきてから書ける所だけ書きました。社員証をロッカーに入れてきてしまったので26日に長靴を受け取りに行くのでその時に持って帰って記入しようかと思います…

採用決定しました!

月曜日に面接、今日午前中に電話あり採用決定しました。明後日必要なものを持って契約に行って、いつから出社するか決める予定です。おおまかにですが決まった仕事。スーパーの惣菜部門。週五日出勤、朝八時から十二時。時給······高くないので伏せておきま…

二社目(パート)の面接の予約取れました

朝に電話かかってきて、月曜日の午前中ということになりました。ネットで応募だったので質問部分にあったことはその場で答えてくださいました。明日必要なものを買出しして、準備完了して月曜日の面接に望みたいと思います。 3つほど職種(早朝品だし、惣菜…

パート、採用か、否か

結果、 不採用 でした。せめて色だけでも華やかに(結果は変わりませんけどねw) 水曜日か木曜日までに電話来なかったらだめという事でと言われていたので。 もう次のをネットで応募したんですが、多分午前中にかかってくると思う。面接の日取りとか決める為…

採用になるかどうかわからない自分に喝を入れる

ために選曲♪ www.youtube.com スガシカオ「In My Life」 - YouTube Asian Kung Fu Generation N.G.S - YouTube BEAT CRUSADERS - DAY AFTER DAY (with lyrics ... 椿屋四重奏 - マテリアル - YouTube NICO Touches the Walls 天地ガエシ - YouTube よし、頑…

昨日

面接に行ってきましたが、直ぐに終わりました。写真と筆記用具、最終学歴と最終職歴を記したのを持っていったのですが、向こうの方がその店の所定の履歴書に記入していって終わったというべきでしょうか。求人募集が昨日までだったので合否は木曜日までに電…

ぬあー、ドキドキするー!

明日パートの面接ですが、これというくらいにドキドキして落ち着かない。元々小心者なので仕方が無いことなのですが、最終職歴が約22年前なので、いやもうアカンだろ!っていうくらいに無能な主婦。年齢も今年で四回目の年女。最近は幾つまで!ということが…

久々、こんな時間まで起きてます

足動かしたら膝横が痛くなった(つった、というべきか)毎日、猫の餌やりやトイレ掃除で一日が終わっているといっても過言ではない。 昨夜、長女からやっと報告来ました。猫の虎十郎が完全復活したと。手術せずに済んだそうですが、猫はジョイントマットで爪…

GWどころではない

GW始まった途端に義父が膀胱炎か石が詰まっているのか分からないがトイレ行っても出ない状況に。応急処置はしてもらっていますがある器具をつけているので出かけることもままならない。連休明けまでそのままの事で、金曜日までその状態が続きます。 そして昨…

いや本当にGWあけたら

まじめに仕事探します。近所でも良いけどその店に行きにくくなったら思うと・・・小心者ですね(笑) でも遊んでる場合ではないのでGWあけたらキチンとまじめに探す!!短時間の仕事の予定なので掃除の仕事はあるだろうとふんでる(笑)他力本願じゃいかんの…