Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

三女との買い物帰りの話

三女が唐突に人生にはモテ期が三回あるというお話になった。まあ私は旦那がいるのでモテ期かあ~という感じで話を進めていった。

どちらかといえば三女はオクテなんでまだ彼氏とかはいない。私も高校出てから始めて付き合った相手が旦那だったのでまだいなくても全然構わないのだが。

三女「人生にはモテ期が三回あるんやって」

私「ほお~、そうなんや。あんたオクテやからモテ期はBBAになってからじゃないの?」

三女「それ、何気に酷くね?」

私「いや、あり得るかも。それにモテ期がカード化したら三枚使った時点で終了」

三女「・・・・・」

私「使い果たしたら寂しい老後だねえ。あっ、お母さんモテ期二回しか来てないからもう一回くるんかなあ」

三女「何考えてんねん。使い果たせへんから!!」

男子に興味がない三女でもモテ期がカード化したら困るようです(カード化しねえからww)自転車乗りながら大声で話す内容ではないがまあ普段からこういった下らないことを話す親子です(三女は高校一年生)

彼氏出来たら出来たらで、思いっきり質問攻めにするかもしれませんけどねww

ああ、三女は嫁には行かせないぞ

(行かず後家まっしぐら・・・猫まっしぐらのノリでw)