Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

別室で寝るのは快適です

2年半くらい前から旦那とは別室で寝ています。何故かと言うと夜中に急に起きて私の睡眠の邪魔をするからです。直ぐに眠れるのですが度々起こされるとイラっとして不機嫌になります、私がww

http://instagram.com/p/qnwPBDu9NZ/

 

それに猫らが3時頃に起きて来て色々と催促します。猫トイレを複数の猫が使用し、掃除しなければならない羽目に・・・(長女の猫も入れて只今5匹)時間差で起こしてくるので何回か起こされると眠れなくなります。

まあ猫ならば仕方ねえなあと済ませられるのですがこれが旦那となると・・・

「朝早く起きて弁当作らんと

いかんのに起こすんじゃない!!」

という暴言を吐きたくなります(夫婦仲のいい方、本当に申し訳ありません)

挙句の果てに目覚ましかけても起きない。

直ぐに出勤するのかと思いきや40分後に出かけるとか。

部屋のドア閉めていけと言っても開けっぱなし。

急に大声であれやこれや喋るとか。

煩いことこの上ない。まあ家事とかは簡単に教えればやりますが全然関係ないことをやり始めるからたまったもんじゃない、ジッとして!、用事が増える(苦笑)

今年の2月で知り合いになって30年、結婚して26年3ヶ月。相手も年取ってるから疲れが半端ないらしく、養命酒とかサプリとか飲むべきかなと申しております。

旦那は・・・

年齢47歳10ヶ月(スガシカオと同学年←どうでもいいw)

身長162センチ、体重46キロ(低い上に痩せ型)

健康診断ではちょいとだけ貧血(血圧も正常)

煙草やめれば貧血の症状も治まるものを止める気はないらしいです。煙草吸う事によってビタミンCが破壊→鉄はビタミンCと一緒にとると吸収がいいようですが破壊されては鉄の吸収が悪くなり→貧血気味という事態に。

好き嫌いないんだからスパっとやめればいいものをお酒飲まないのでなかなか止められないようです(人間やめますか?←うちの旦那はある意味人外。いや、私も人外ですがww)

キチンとご飯を食べさせて、お小遣いを渡し、たまに釣りに行かせる。

そうすると何ら文句を言わないいい旦那です(オイオイ)

 

追記(7月19日23時)

あまりにも言葉遣いがひどいので直しました。

直したように見えないとこが私らしいか?←能天気w