Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もごちゃ混ぜなブログ

昨日晩、つながりが悪く、書いた記事が飛んでて書いてないことになっていた。二度同じものを書くのは癪なのでこのままで行く。昔文章を携帯で書いて、寝ぼけてボタン押しても消えないで保存してくれる機種のがあったんだが、それじゃない時は何度絶叫したこ…

明日は出かけます

明日は三女と一緒にグランキューブ大阪に出かけます。実は明日朝やってる仮面ライダー鎧武最終回。ということでファイナルイベントが大阪であるんですが17時開演のチケットが取れたので三女と小躍りしながら行ってきます(笑) こういうイベントは春に一回、…

結婚かあ・・・

従弟に2人、旦那の友達に1人、独身の人がいます。何を隠そう、養子に行った弟も38歳で結婚した1人。年齢行くと自分のしたいこと、両親がいれば自動的に食事が出てくる、炊事洗濯掃除(最後くらいは自分でしていると思いますが)しなくてもいい環境に身を置い…

好きな花を並べてみよう(駄)

花の写真は全て 「季節の花 300」http://www.hana300.com/様からお借りしております。 紫苑↓(花の色が好き。近所で時期が来ると咲いている) 野あざみ↓(小学生の頃に見てから虜) 彼岸花↓(背徳感があって高校生の頃から好き) 石榴の花↓(何故かこの鮮…

壊れた(私ではありません←当たり前だ)

えっと壊れたのは3DSです。三女のなのですがボタンやらスピーカー、色々なとこが壊れてしまっているので買い替え。残っている3DSはまた近々修理して、予備としておいておきます(私が使うかも) データもwifiに繋いでおけばお引越しが出来るらしく、その間、…

ごっちゃな話ばかりなんでタイトルがつけにくい

戦いすんで、日が暮れて。どっかで聞いた台詞だが置いといて(笑) 子猫虎十郎は21時過ぎに引き取りに来て帰って行きました。今度の土曜日に来るらしいが夕方から出かけなければならん。帰り間に合うかなあ?間に合わなかったら涙目、号泣必至ww 我が家のあ…

また猫の話・・・と娘たちの話

昨晩からこの前までいた子猫の虎十郎が来てますが来週の土曜日にも来るようです。心なしか我が家のあずきとだいずの猫たちは嬉しそうです。 ここのところ、病院通いが続いてます。あっ、勿論猫たちのことです。 だいず→食欲不振、下痢。鳴き声がかすれている…

名前で呼んだ事ないな・・・多少旦那の話

付き合い始めてから、旦那を名前で呼んだことはありません。まあ「ご主人の名前は?」と言われたら答えますがそれ以外は皆無です。何で呼ばないかって? 恥ずかしいんだよ!!←これに尽きる 別に呼ばなくても生活には支障はない。呼べと強要されたこともない…

猫と話と夫婦の趣味の不一致

お腹のゆるいのが二匹いる・・・(汗) 猫のことです。この前もらったお腹の薬を飲ませておくか。・・・と書いてるときに姉弟猫がケンカして姉が弟の首根っこ噛んで強制終了させたんだが・・・。やっぱ猫の世界も女が強いのか(あくまでも当社比) 自分の体…

しかし、猫の話しか書けない私って(笑)

5月19日に長女が拾ってきた猫が昨日無事に新居へ婿入りしました(引越ししただけですが・笑)生後10日で目も開かない虎十郎(三女命名、漢字は私)にミルクをやり、自力排泄できないのでさせ。時には獣医さんの助けをかりて生後4ヶ月まで頑張ってきました。 …

色々とごっちゃな話すぎてタイトルがまとまらない

しかしまあ、猫のパワフルさは見習いたいものです(この話は後日に) 一昨日と昨日は秋祭りで神輿が出ていました。子ども会と青年会のと二種類の神輿でしたがまあすごい勢いでした。上二人のときは子供会はいくつかあって、その地域のにはいらなければなりま…

13日、猫の報告

またもや嘔吐関係の話なので間あけときます。

猫のだいちゃんとあず.後で追記します(朝5時→昼2時)

只今5時、勿論朝。昨日から飼い猫のだいちゃん(だいず)のお腹の調子が悪いようでまたもや汚い話で申し訳ないが便が固まらない。なので今日13時に動物病院予約とってあるので一緒に連れてきます。私がしょっちゅう「こじゅ(虎十郎)、あと一緒にいられるの…

子猫と三女の話

またもや猫の話で申し訳ない。嘔吐の話なので間をあけてみる。

色々と書いてみる

冷蔵庫のゴムパッキンが破れて磁石が丸見え。部品部分なので長期補償を受けられないのでメーカーに修理頼むか。冷蔵庫買ったコ○マはスーパーになっちゃったので持ち込むわけにもいかず。検索してみたら色々込みで12000円くらいするんだがこの前みたいにトイ…

寝違え、いたた・・・

昨日の朝、起きたら首の左のやや後ろが痛くなり、片方が振り向けない・・・ 一大事じゃ~!! 枕なしで寝るのでどうやったら寝違えるのか?もしかしてアクロバティックな格好をしたまま寝ていたのか。はたまた眠りが深くて気づかなかったが猫が首や背中のあ…

立会い出産か・・・2(三女編)

長女と三女の年齢差は10年。三女が小学1年生の時に長女は高校2年生でした。周りが年齢差2、3歳で3人目を生んでいるってのにうちにはそんな兆しはない。焦りつつもまあ出来ないものはしょうがないべ・・・と楽観視しておりました。 そして長女が小4、次女が小…

立会い出産か・・・1

うちは3回出産しておりますが三回とも病院が違います。 長女の時は総合病院、次女の時も同じ所をと思っていたら確か定休日だったので別の病院へ行ってしまったんですよね。後で確認すると総合病院は臨時営業していたようで休みだと思っていたのが実は・・・…

猫たちが体調崩すとそりゃもう我が子のように心配

我が家のペットは猫が5匹(1匹は14日に引越し)インコが1羽、ウズラが2羽。 ちょっと体調崩すともう病院だ~と喚く私。言葉が話せないから普段の行動を良く見ておいて少しでもおかしいなと思ったらしばらく見てから連れて行きます。 いつものようにご飯食べ…

次女も一応女性だったんだ(失礼なw)

結婚について次女と三女と語っていたんですが、結婚しない宣言していた次女がえらい発言を・・・。 「彼氏、おる(現在進行形)」 この前に聞いた中学生の時にも彼氏いた発言もかなりびっくりしましたが今回は撃ちぬかれたww そういや小学4年生からオタクだ…

完璧な人間なんていやしないから

正論ぶちかましても重箱の隅をつつくように反論してくるのはいるわけで・・・。取りあえずスルーを決め込む私ですww 旦那と友達になって30年半、お付き合い始めてから約28年、結婚して26年4ヶ月。更年期真っ最中な私にとってスキンシップはノーサンキューな…

ゲームのテーマ曲

基本ゲームはアクションしかしません。子どもらがやっているのを見ていることもあるのですが気に入っているのをいくつか。 ↓真・三国無双2猛将伝または確か三国無双7でもかかってます。ゲームを始めたのは2003年1月からです。 私が映像は7の方です。一番好き…

あと4ヶ月

毎年、一年が早くすぎてくような気がします。旦那は今年年男なので48歳になります。細い旦那は背はそれほど高くなく、体重も軽いですがご飯食べてからまた別のものを良く食べます。コーヒーも好きで飲むのですが会社での健康診断では少々貧血気味な以外は(…