Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後、キッチン兼リビングの掃除が残ってる。+娘誕生日

娘の部屋に小さな物が落ちてたら長女のとこの猫の虎十郎が口に入れるかもしれないので掃除してたら一時間半近くかかって、気がつけば夜の九時前だったという(^ω^;)でも一応家事はし終えました。後は寝るだけ、いや次女が食べたものを片付けなければ。明…

明日休み~(似たようなタイトルだなw)

明日は休みですが1日に虎十郎(昨年保護した猫。長女の所にいる)が泊まりで来るので掃除しないといかんのです。 うちにきたら食べちゃいかんものは食べないんですが、どうも長女のマンションにいる時はストレスがたまっているようで異物を食べることが良く…

父親のこと

そういえば先週、父親が入っている特養から電話があったのだがその時は出ることが出来なった。留守電にメッセージが入ってはいたがまた電話しますとのことだったので折り返さなかった。そして昨日、また電話が入っていたが留守電がなかったのでかけてみた。 …

休みー!

四日いって一日休み。木曜日の休みは変えられてないので明日一日いったらまた休み。来週は仕事始めて初めての二連休。毎月十日あたりに用事で休みたい日があったから書き込む紙が設置されるのだが私は特にないのでそのまま。それを見てシフト組まれるので6月…

巻きずしが入った板を押し出して落としてしまった

という、大失態。ええ、私のせいですが、寿司のパック置く場所がなく、板というかプラスチックの板に乗せて置こうとしたら、そこにの先には·····本当に馬鹿だなと。、確認するのは当たり前のはずなのに。巻きずし作ってた方に本当に申し訳なかったです。後、…

呟き

久々に休みで5時に起きて9時前までゲーム。案の定睡魔に襲われて9時半から1時半まで爆睡。起きて寝ぼけた思考のまま、「えっ、寝坊した?(時計見て)1時半!?・・・(しばらく考えて)そういや休みだったわ」年取ると思考回路が正常に動かなくなるので本当…

初心忘れるな!

ええ、ミスおかしました。土曜日の軍艦の中身をネギトロにしないといけなかったのにイクラ乗っけてました。確か直ぐに気がつく人とシフトが同じだったからきづくはずだったのに誰も店に出すまで気がつかなかったそうで・・・。休み明け、メモ帳とボールペン…

なんかね、書く気力が

ないんですよね、何故だろ?ゲームする時間はあるんですが←怠けグセついたな(笑)でも仕事は真面目に行ってます、来月は二連休の日もあります、違う曜日が休みの日もあります。ただし、土日は休みになりません(年末年始、GW、土日、祝日は出勤可にしたせい…

書きたい事を箇条書きと、ちょっとだけ何かを書いてみた

いずれ個々に書こうと思ってます。 夏の花植えること。 仕事のこと。 休みが有意義なこと。 亡くなった母について。 末っ子が成人したら始めたいこと(後、三年八ヶ月) どんなふうに書こうかは考えてないですが六月中には書けたら良いなと。 子どもらにこの前…

明日休み

さて、仕事場で学んだ事、注意する事などをメモにまとめとかなきゃ。 明日は休みなんで、買ってあった朝顔を植える予定。ビオラよ、また秋に会おうな。で、渦紫陽花は通販で売ってたんで初給料が出たら買います、のこりは全部家計にまわす予定ですがな。私っ…

明日も仕事です、そして休日には・・・

初心忘れるべからず!の精神でパート頑張っております。先週の水曜日から行ってるので今日で8日目。休みは月木固定なので3日行って休み、2日行って休みというサイクルですね。旦那は今月から週末土日のどちらかが休みという事になりましたが日曜には時間給が…

明日休み~!!

今晩はゲームして、朝早く弁当作って、そっから二度寝して、用事片付けてホームセンターへ花と猫とか見に行ってきます。適度な息抜きは仕事への意欲を増強させる(ホラかますなww) 毎月一回は頭痛とともに目の痛さがやってきますがこれも仕方なし。更年期だ…

本日休み

ということで、しまむら行ってました。 自分のもの。 花柄のワイシャツ。 ジーンズ生地のレギンス。 Tシャツ(薄いグリーン) 下着(上下) ウォ-キングシューズ(24センチ、黒) 三女のもの。 下着2枚。 Tシャツ(黒) 帽子買いに行ったつもりがかぶっても…