Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘は色気づくと物が多くなるのか?

次女の仕事の件で書こうかなと思っていたのですがまだまとめてないので違うネタでいきます(笑) 三女も4月に高校生になったんですが2ヶ月前ほどからお洒落になってきて、上の姉と同じ道をたどっております。まあ長女ほど濃いメイクではないんですが小物が増…

魔が差したんじゃなかろうか

なんで結婚したんですか?という記事を読んだんで私も書いてみるかということで(笑)出会いは30年9ヶ月前。付き合い始めたのは28年1ヶ月前。結婚して(入籍のほうが先)26年7ヶ月前だったんですがぶっちゃけ魔が差したから結婚したんじゃないかと思う訳です。…

先日はありがとうございました

長女の婚約破棄の件の記事ではたくさんのスター、ブックマーク、ツイート、ありがとうございました。 コメントもありがとうございました。 またスター押しに行かせていただきます。個別のお礼じゃなくて申し訳ありません。いやね、ああいう恋愛ごとの修羅場…

長女の婚約破棄の件

Twitterにブツブツと書いた長女の婚約破棄の話。 箇条書きにします、長々書くのもなんだし、細かい部分まで連ねていくとウギャア~となるので短めにします。修羅場というか、こういう話はちょっとという方はバックでお願いします。 下のリンクからどうぞ。(…

昨日は色々あったな

年末までに横の和室の服を、どーにかせねばなあと。壊れたタンスの引き出し、モスボックス、籐の家具を粗大ゴミで捨てて、服をハンガーにつって引っ掛ける家具と、三段か四段のモスボックス買わねば。以上、独り言でした。 昨日は里見八犬伝の初日の公演見に…

3日ぶりですが

二日前に猫の砂や餌が来たんで二階に持って上がろうとして、砂の袋を3ついっぺんに持って上がったらそその日の夕方から腰痛。本日から起き上がるのも大変になってしまいました。鍛えないとな、体。というか一度に3つも持って上がった私の落ち度ですがなって…

虎十郎、去勢手術終了

こっちには寄らなかったのですが、朝から動物病院に放り込まれ、午後から手術。五時にお迎えということで帰って行きました。帰ってからの虎十郎の写真が送られてきたので後で貼ります(笑)8日前に生後半年をむかえ、その前から盛っていたんで早々に手術され………

子どもらが小さい時に起こった出来事 その2

子どもらが小さい時に起こった出来事 その1 - Cats,Birds,Ningen ↑これの続きです。 三女は自分で行動起こして騒動を引き起こしました。あれは六年前、父親が脳梗塞で倒れたつぎの日。小学四年生の時、朝は普通に学校へ行きました。いつもどおりに用事をして…

子どもらが小さい時に起こった出来事 その1

子どもらが小さいときにあった災難というか、心に残った出来事を三つ。 三女以外は向こうから来た災難。こっちには何ら責任はないというものですが。 まずは長女。小学三年生の頃ですが今から十七年前。三年生の横に五年生の教室があって、その教室をこえた…

ネタがないので

書けなかったというとこでしょうか。腰痛もだいぶん良くなり、そろそろコタツつけようかなと考えてます。まあコタツはしょくたくがわりなのでずっと出したままなんですが先月コタツ布団はかけてあったんです。 中に入ってコタツ布団を内側に巻き込んで寝る猫…

離乳食もえらく変わったんだねえ。娘らは26歳、23歳、15歳なんで変わっていても不思議は無いんだが。長女が出産するとなったら自論は置いといて、キチンと学ぶべきだよな。間違ったことを押し付けてちゃいかんし。子育て事情は目まぐるしく変わるんだね~と…

腰痛めた(炒めてではない)

寒くなると腰が痛くなる。冷えは大敵と思いながらもなんの対策もしていない。後3年ちょいで50歳になるのだからもう少し体をいたわった方がいいんだろうなと思いいつつ、何もしてない。今年からは下半身温めて、冷たいものは頻繁に取らないようにしないとね。…

今日もごちゃ混ぜです。まとまりは一切ありません

2階の階段あがったとこに突っ張り棒に長い木切れ巻きつけて、端と端に設置して、間に片方固定したラティスつけて木切れの部分に鍵つけて(1階側と2階側)ラティスの上ががら空きなので出られないように網目のパネルつけてこれで完了!! ・・・と思っていた…

胃が痛い・・・げーむ

ここのところ、調子に乗ってモナ王とかピノ(栗)を食べ過ぎて胃を荒らしております。2年前から牛乳は冷たいまま飲むとお腹が大変な事になり始め、去年からはお酒飲むと頭が毎回痛くなったので禁酒。年取るって段々とこういった事が起こってくるんだなと。心…

眠いんですがね・・・zzzzz

13歳でカリスマモデル・・・父さんは美容師さんだったが。よくもまああんなクソ(←言葉遣い!!)高い服を売りつけるなあ。まあ色々と努力しているのはいいが肌が荒れるような化粧すんのはどうかと思う。 というか、一般家庭があんなことしたらお父さんの小…

見たい番組が無い~でもって物欲なし

駅伝があるので戦隊物、ライダーが無くて本当にガッカリ・・・という気分が抜けないです。駅伝を楽しみにしてらっしゃる方には申し訳ないです。6月にゴルフ、11月に駅伝でこういった番組が休止なんですが関西だとそこに夏の甲子園が加わり、2週遅れで番組を…