Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月2日と3日は巻き寿司何本巻くのやら(笑)

節分の日は仕事。当然巻きずしを巻くのですが、前日も昼の3時からも巻きます。2日は午前中の仕事が終わったら中抜けして、1度家に帰って夕飯作ってまた職場に戻ります。その日は普通の巻き寿司を一人頭160本巻く予定になってるのですが、13人が同じものを巻…

お久しぶりです

今月末から来月にかけて五勤務がある以外は二、三日勤務という恵まれた環境にあるわけですが、書く気力がわかず、すみません。仕事は巻き寿司担当の日も増えてきました。節分の日とその前の日に巻くので少しでも慣れるために頑張っております。スーパーの惣…

今年始めたいこと(明日から二連休)

毎日が淡々と過ぎていきます。今年はやりたい事満載なので一つずつ整理しながら事を進めていこうかと思います。 一、 本(小説、途中で止まっている漫画)を出てる巻まで買って読む。 二、 ミシンを買ってカバンを作る。 三、 がま口の財布づくりにチャレンジ…

休みっていいね

働き始めて7ヶ月半。だいぶん慣れましたが来月の節分には10000本以上の巻き寿司を巻くとのことで、前日と当日が今から怖いです(笑)年明けて1週間。 時間たつの早いのは年のせいなんだろうなと思いつつも、昨年は長女が結婚して名字変わったので色々と変化が…

今年もよろしくお願い申し上げます

30日、31日、1日は休みでしたが今日と明日は7時間勤務。31日に関しては9時間45分働きました。 掃除までして帰るという、普段なら経験出来ないことまでして帰りましたし、昼ごはんは交代で取るのですが、その時にいろんな話が聞けて楽しかったです。 まあ節分…