Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年中に書けるかどうかわからないので、先にご挨拶。下手な文章を読んでくださり、ありがとうございました。それと読者登録してくださってる方々、お一人お一人にコメントをと思ったりもするのですがなかなか時間が取れなくて申し訳ないです。今年中にスタ…

今年のニュースといえば、その二(子猫、虎十郎)

もうひとつのニュースは長女が拾って来た虎十郎です。長くなりそうなので、ブラウザバック推奨です(笑)事の始まりは昨年末から5年ぶりに家に戻ってきた長女からの電話。私はいつものようにうたた寝(主婦がこんな時間から寝るなよ!というお怒りはごもっと…

今年のニュース番外編

下記の続きを書かねばいけないのですが・・・ 今年のニュースといえば(その一、三女) - Cats,Birds,Ningen ニュースの番外編と称して、箇条書きであったことを書こうかと思います。 私、体重減らず・・・。 長女、夏に二度目の一人暮らし。 庭に猫出していた…

今年のニュースといえば(その一、三女)

社会で起こったことではなく、我が家で起こったことを書いていこうと思います。まずは三女が高校受験だったんですが、頑張ってくれたおかげで私立公立両方とも受かりました。公立は筆記試験ではなく、内申と面接でした。緘黙症である三女にはハードルが高い…

異様に眠たい

年末なんで掃除しなきゃですがなかなか進みません。買い足さないといけない物があってそれを購入しないことには先に進まない(言い訳の一つですねw)粗大ゴミの電話ももう少し後になりそう。やりだしたら五時間くらい集中して掃除するもんだから多分周りが迷惑…

日付変わったんだねー眠い(怨念がオン年賀)

今日明日がメッチャ寒いらしいですが、日曜日は八時前から出かけんとならんのでしんどいです。頑張ってライダーの映画の舞台挨拶の券取ったってのに、次回からはバラバラに発券しろと抜かす。本当にもうね、ついていけんわ、今時の女子高生には(-_-メ)小さな…

スマホ変えました

二年前に変えたスマホはスライド式で下にボタンがあったので滅茶苦茶小さいのでした。 今回はまたSHARPで、SHL25にしました。夏発売のやつでした。前は画面が3インチあるかどうかだったので今回5.2インチあるんで楽。 一応ロックかけてるんで安心。別に怪し…

家事もひとまかせにしないでやってみよう

最近毎日更新してねえー!!ですが、元気にしてます。夕食の写真を載せるほどうまいご飯を作ってるわけではないので、書くネタも限られてきます。今日は朝っぱらから掃除しようと思ってたんですがまだハンガーやタンスっぽいものを購入してなかったので見送…

今回もネタに一貫性はありません。ええ、いつものことですww(昨年末から今年にかけてあったことをちょいと)

Twitterで呟いてばかりでブログ書くのを忘れておりました、すみません。 今年も今日を入れて残り26日。あっという間に1年が過ぎていきます。年齢がいくと顕著に1年は早く過ぎ去っていきます。10数年前から旦那の弟家族がたびたび年末帰省してくるので家族だ…

次女、二度の就職の件の顛末

うちの次女は二回ほど正社員で働いて(2度目は試用期間で採用までいきましたが)ましたが色々な事情で辞める事に。まずは一回目の就職。高校生の時に就職が決まらず、ハローワークで見つけてきたとこなんですが、ここの院長が俺様物件でした(女性でしたが)…