Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間ですね

働き始めて10ヶ月。それまで働くのなんて嫌だ~という理由でグータラ主婦していたわけですが昨年5月、諸事情により仕事始めました。面接2件目で受かったので50歳近い私としてはラッキーだったかもしれません。 パートなので時間は4時間と短いですが月に20日…

動物病院行ってきました。

我が家には4匹猫がいるんですがそのうち3匹は近々病院連れてねば!と思っていたんで、休みである本日、2匹連れていってきやした(笑) なぜ2匹かというと、私は車の免許なしなので自転車で行くしかなく、前と後にカゴを乗せるとなると2匹が限度なんです。 とり…

今日の仕事はネタ切り

またもやお久しぶりですみませぬ。スーパーの惣菜の寿司部門で仕事している私。本日は寿司の握りやちらし寿司に入れるネタを切っておりました。中トロ、アジ、カンパチ、ハマチは私1人で。鯛はもう1人の方と、生サーモンは切っていただきました。練習はした…

お久しぶりで申し訳ありません

おひな祭りの時の仕事で魂抜かれて、毎日ボーっと過ごしておりました。 次の日曜日も休みなので三女と一緒に石切神社に行ってこようかと考えてます。前の日曜日も休みでしたがどこにも行かなかったんですが楽しみにしていた戦隊物とライダーを見て、久々のヴ…