Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいなあ

やはりね、好き勝手したツケがここで来てる訳ですよ。上の2人が小さい頃は私が行きたいとこばかり連れて行って、振り回してきた。まあ子どもが好みそうなとこも行きましたが本能のおもむくままに行動していたなと。 感情を子どものように露にし、まるで子ど…

のんびり~そして学校のこと

今誰もいないのでノンビリしてます。もうあれこれ言われると深読みして一人で解釈を湾曲してネガティブな方向へ話を持っていって涙ぐむので、こうして一人でいる時間は貴重です。 夜中というか明け方5時まで寝てもかならず午前10時から昼の12時までは眠くな…

猫の話(一昨日の続き)

21日の猫の話の続きです。 虎十郎が餌を食べないという話を書いたのですが、柔らかい餌(ウェット)とドライの餌を交互に食べさせたところ、ウェットしか食べないと言う結論に至ったそうです。これ、餌に飽きた、ということでいいよね? 吐き気も下痢もないの…

猫の話(虎十郎とさくらについて)

長女、LINEで。 子猫の虎十郎の食欲不振。動き回るのだが三日前から御飯の減りが少ないとのこと。 吐き気はないか、毛玉詰まってないかとか聞いてみたが仕事のようで、返事はまだ返ってきてない。季節の変わり目、餌に飽きた、病的なもの。まだ明確な理由は…

最後の一羽のインコが亡くなりました

2009年1月に義母の知り合いからセキセイインコに二羽いただきました。初めはオスメスの区別がつかず、一緒の小屋に入れていたところ、卵を産みました。しかし一向に孵る気配がない。試しに一羽ずつにして様子を見ることに。で、そこで驚愕の事実。実は二羽と…

久々旦那のこと(愚痴が殆どです)

部屋の横に風呂があるのに、入ってるか入ってないか、分からないもんなんでしょうか? 風呂に入れと急かすのはいいが、私と娘らが入り終わってるのに結局入らずに朝ってのが良くあります、うちの旦那。というか、自分の耳と目で確認してくれよ。それすらもせ…

親子揃って

ねこあつめ、というアプリをやってます。長女はやってるかどうかは分かりませんが、私と次女と三女の三人がやってます。 いろんなものを置いて猫を呼び寄せ、その対価としてにぼし又は金のにぼしを置いていってくれます。それを集めて、他のおもちゃやアイテ…

昔の話

三月も十二日となり、一年経つの早いなあと。これが年を取るってことなんだなと考えると何だかしんみりしてきました(笑)この前、三女が16歳になったんですが、上二人も夏には27歳と24歳になります。年月って残酷な程早いもんですね。小さい頃は早く大きくな…

本日は

長女が荷物取りに来てるので、私は一階で休憩中。猫の砂やチューハイ、コカ・コーラゼロとか買いに行かされていたのですが、寒いので家に入った途端、遠赤外線暖房機つけて温まってます。ただし、義両親のとこのですが(笑)義両親は小学校で生涯教育のいっか…

猫の話

猫のあずきが珍しく嘔吐。じつはこのあずき、舌の下が腫れることが二度あったんですが、二度目はその部分に穴を開けて腫れないように処置(手術)したのですがまた少し大きくなってきたのでは?と思ったりします。 手術した後、何ヶ月かしてから見てもらったと…

大きくなってもいうこと聞かない(特に次女)

いやね、育てたようにしか子は育たないってのを思い知らされました。 自分でも親になるべきではない人間だと、自分で思ってわけですが、反抗期の時期が済んでるのに更に絡んでくる娘がいる訳ですよ。私がしつこくあれこれ言うのも原因ですが、こうしたら運気…

三月ですよー

って事で、去年は三女が受験だったのでピリピリモードでした。 長女の時は何でもかんでも自分でやる人で、全然受験の時の心配はありませんでした。 次女も概ね心配はしてなかったんですが、ちょいと大丈夫かいな?と思うとこはありました。三女と言えば、今…