Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年、潤う年

うるう年、休みです。2日行って休みという生活に慣れたのも束の間、来月前半は3日勤務と4日勤務があるので今から疲れております(笑)健康診断もあるのですが仕事の最中に受けるので放送で呼び出しされるのかしら?とドキドキしております。今年、オプションと…

胃がまだ本調子じゃありません(この時期ならではの話)

ノロに軽いのがあるかどうか分かりませんが一昨日と昨日は胃が気持ち悪い上に吐き気がありました。よく考えてみると私の前に具合の悪い人がいました。三女です。彼女しか体調の悪い人はいませんでしたし、私と同じ症状だったんですよね。私も暴飲暴食で胃が…

気候のせいか、はたまた何かの病気なのか

最近目の周りが痛いのが頻繁にきます。花粉症を放置→副鼻腔炎発病→それにより目の周りが痛むこともあり、頭痛を引き起こす要因にもなりうる······という事を最近知った私です。胃が痛いのもたまにあるんですが、牛乳単体で飲むのもダメ(冷たいのももってのほ…

サボる癖がついたか

仕事の事ではなく、ブログ書く間隔があいてきたからサボる癖がついたなーと思ったわけです。今日職場の人に勤めてから半年以上たったら有給使えるんやけど?とか言われて、今更ながらに気が付きました。5月末に入ったので8ヶ月たってるんだなと。どんくさい…

一週間ほど停滞しておりました(笑)

先月30日から2月3日まで5日連続出勤の上に、2日は8時間勤務で3日といえば10時間勤務。5日連続の前と後は連休だったんですがもう放心状態になってたので更新できずにいました。 結構な量の巻き寿司を巻き、二番目に多い量だったので手伝っていただきました。…