Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今までの自分に影響を与えたもの2(本)

次は小学生の頃に読んでた漫画など。

 

 

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

↑小学生になる前に引越ししたんですが近所のお兄さんに少年漫画の雑誌とか読ませてもらっていて、たまに本屋で立ち読みしてたんですよね。今考えてみても何故この漫画を読んだのか理由は分かりません。後にアニメ化したんですが主人公の声が三ツ矢雄二氏だったといういわくつきの漫画(笑)好きなギャグは「かしわもち」

 

マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 ↑これも先ほどと一緒でギャグ漫画。何が私のツボをついたのか分かりません。この頃は異様にギャグ漫画を読みたい時期だったのかもしれません。好きなギャグは「トシちゃん25歳」

 

すすめ!!パイレーツ 完全版 (2)

すすめ!!パイレーツ 完全版 (2)

 

 ↑私の中でのピカイチ(古っ)なギャグが詰まってる漫画です。読まないことには分かりません。ストップ!ひばりくんを描いた方ですがこっちの方が好きです。好きなギャグは「つる、ぼっちゃん」←人の名前ww

ホラー漫画も読んでいたのですが絵柄が怖いかも知れんのでタイトルだけ書き記しておきます←ヘタレ

エコエコアザラク(作者・古賀新一

洗礼(作者・楳図かずお

後はなかよしでやってたホラー漫画(70年代後半~)も読んでましたね。

何でホラーとギャグを同じ時期に読んでいたのかは未だに不明。情緒不安定だったのか、適当に人間になる為の伏線だったのか・・・ババアになった今の私では分かりませんww

尻すぼみになりましたがここまで。