Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫との攻防はまだ続いている(猫の話ばっかで申し訳ない)

日付変わって3時ごろから騒がしくなる我が家。いっそのこと、この状況から脱するまで早寝超早起きを実行したいと考えております。 二階の階段手前に柵を作ったはいいが何回か飛び乗られ、ねじも何回か締めなおし、柵の上の空いてる空間のところに暖簾をぶら…

夜中3時ですが猫との戦い

昨日、27日の今頃から起こされ、まだきちんとした鍵をつけてなかったので猫達との戦いは朝方まで続きました。 何のことかと申しますと、私達家族は二階、三階で暮らしているわけですが階段を下りればすぐに行き来出来ます。そうすると猫達も華麗に一階まで降…

お戻りください推奨(笑) いい加減ネガティブ状態から抜け出さないと

愚痴愚痴のオンパレードなんでブラウザバック推奨。 戻ったほうがいかと思われます。 それでもという方は下をクリック。

本日二回目、猫の話

私ら家族は二世帯住宅に住んでるんですが二階から猫が降りてくんですよね。外へ脱走・・・したことが何回かあるんで二階の階段のとこに扉を作ろうと思っております。 突っ張り棒を端と端に設置して網目のパネルを買って結束バンドか留め具をつけてそれなりの…

とうとう子猫が連れ去られる日が決定した・・・

昨日夕方、長女が来た。何回かどしゃ降りの雨があったんだがそれにも降られず。私が父親のいる病院へ行く前にやってきたのだ。少ししてからボソっと、 「半ばに秋祭りがあるからそのあたりで連れて帰るわ」 期限は14日。とうとうその日が来てしまったのか・…

今回は子のこと

そういや、父方のいとこらは全員結婚しているわけではないのだが生まれた子どもらの性別はどっちが多いんだったか 思い出してみた。 兄→男1、いとこ1→男4・女1、いとこ2→男1・女2、私→女3 いとこ3→男1・女1、いとこ4→女3、いとこ5→男1、未婚2人。 合計してみ…

キチンと説明して欲しいものだ

医師の都合、個室しか空いてないと言われ、1日8000円以上もするとこに放り込まれる。 その前に差額ベッド代払います云々の同意書にサインさせられる。 そもそも患者、家族が個室を望んでないというか向こうの都合で個室に入らざるを得ないのに同意書書かして…

毎朝、大体起床は5時過ぎ→ちょいと愚痴

昔は朝寝坊上等、朝ごはん美味しいの?って生活でしたが今はキチンと食べます(笑) 更年期が始まったくらいに何故か早起きに。遅く寝てもそれは変わりません。2009年末から三度目の猫飼い始めて更に早起き(猫に夜中起こされる)まあ貧血ということもあって…

体がつらいわ・・・でも娘3人の母ちゃんですものw

世間では盆休みですがまとまって休みが取れない旦那がいるので、へ~夏休みか・・・としか思えません。トイレの流すとこの部品、軸が真っ二つに割れてしまったので通販で頼んだのはいいものの今日まで休みのとこが多いので早くても週半ばにしか来ないと思わ…

何でもじゃないですが自分でやらないと気がすまない

トイレ流すとこのレバーが中でパキっと折れてるので明日ホームセンターへ行く。大体どのメーカーでも合う洗浄ハンドル無いか探して、無かったら通販で品番探して頼む予定。水栓プライヤーの代わりに使えるものが家にあったような気はするが、あれでいいかな…

ええ、稼いできてくれる旦那のおかげです

俺が食わせてやってる・誰のおかげで生活できる ・・・とは言われたことはないです。まあ確かに金銭的にといわれればそれまでですが私は子どもではないので一人で食べられるので、旦那に食わせてはもらってないですし、あ~んとかもされて無いです(当たり前…

4日ぶりですね、サボってました(本日は実の父親の話)

月曜日に書こうとしたのですが昼過ぎに父親がいる特養(特別養護老人ホーム)から電話があり、定期健診した際に体の調子がよくなかったらしく近所の総合病院にいるので来れたら来て下さいとのことで月曜から水曜日まで三日間行ってました。 4,5日前に嘔吐、…

頑張りすぎだろ

朝9時過ぎにどうも長女からメールが入っていた模様。気づかずに昼すぎてからスマホいじったら腰をいわしてしまって救急車呼んだとのこと。4日に引越し、大きなものは持っては行かなかったのですが彼女のこと、何か無理したんだろうなあ。電話かけて途中義母…

娘三人・・・

うちには三人娘がいるが互いに似ている部分もあるが基本、まったく似ていないところもある。長女→何でも言われる前にやる。次女→言われたらやる前に文句を言う。三女→やり始めるがわからなくなって後回しが多い(終了) 性格は次女と三女が結構似てる。ズボ…

長女が4日に新居へ引っ越しました

子猫はまだ3ヶ月(5月19日に公園で保護。その時、生後9日)にも満たないので来月末のお引越しを予定しております・・・が飼い主である長女は先に行きました。 荷物を持っていったり、仕事したり・・・で忙しかったので「引っ越します」という挨拶が出来なか…

やっと晴れた。

日曜日に鎧武のトークショー(和歌山マリーナシティ)行ったので滅茶苦茶疲れて、2日たった今も疲れが取れん。東京は10月にトークショーがあるんだが大阪はないのかなと思ったらローソンのポスターであることが判明した。 だが今月は11月にある里見八犬伝の…

土曜日だが旦那と娘ら(上二人)は仕事

次女は病院で働いてるので日曜日は必ず休み。長女は昨年末まで5年近く離れて住んでたんでいつ休みか分からん(仕事は飲食業)明後日引っ越し、子猫はもうしばらくここにいるんで見に来るようだ。 旦那は5年くらい前から平日が休み。今日は遅めの出勤でまだ家…

迎えに来させないで、マンションかりて一人暮らししろってんだ(次女へ向けて)

星、ありがとうございます。面白い記事が書けないというのに・・・助けられてます、本当にありがとうございます(大切なことなので2度言・・・(ry) 日付変わって1時間ちょい、レイトショーで映画を見てきた次女が近くの地下鉄の駅まで迎えに来いというので…