Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと

明け方に猫に起こされ、一通り猫の世話が終わったんだが頭痛。その上、目の上が痛いというアクシデントにみまわれ・・・。こういう日は寝るに限る。できれば用事もしたくないがそうはいかない。最低限の動きにしとこう・・・と思ったが両替に行かないといか…

ごちゃまぜですみません

怖い映像見て、楽しいのかねえ?うちの旦那と三女は喜んで見ます。私はどちらかといえば避けたいというか、風呂前ならNo thank youです。次女ならば部屋にこもって出てこないといったところでしょうか。ええ、本当になんでこんな時期にやるのか謎です。 風呂…

どっちかと言えば父親似

私もどちらかと言えば父親似です。もっとも母親が小学五年生の時に亡くなるまであまり喋った事はなかったのですがそれ以降、結構仲良くやっておりました。 父親の性格 喧嘩っ早い、短気、豪快、話好き、明るい、外交的。 母親の性格 おとなしい、繊細、細か…

夢の話と長女のとこに子猫を連れて行った話

一昨日、転寝の時だったかなあ。妙な夢見ました。普段は爆睡するので夢は殆ど見ないんですが見たら結構覚えてます。 家の中(2階)にいるのに何故か階段が水で一杯になっていてもうちょいで2階まで水がきそうになってた。そして1階から義母の声が・・・。 義…

今年も70日ないのか

また年末年始接待(旦那の弟家族)しないといかんのか。奥様の家族は向こうにいるんだからたまには向こうでゆっくりというわけにはいかんものか。 我が家は2年以上前に実家は引き払ったので実家に帰ってゆっくりはできない。父親も特養に入って3年(特養入所…

私も帝王切開について書いてみる

私自身、長女と三女の時にその可能性はありました。2人とも逆子だったんですが長女は9ヶ月にはいる前に戻っておりました。しかし、三女は途中、きちんと戻ったにもかかわらず再度逆子。時々横を向いてたので、どういうお産になるのかめちゃくちゃ心配でした…

恋愛経験は豊富ではない

中高生の頃はアニメや声優さんに夢中だったこともあり、異性になんぞ興味なし。高校も共学だったのに、うふふあはは・・・という色気のあることには足を突っ込んできませんでした。この件に関してはいっさい後悔はありません。まあ同じ年あたりの異性と普通…

若干前の話を引きずっております(少々暴れ馬)

前記事、抜粋 旦那も今年中に機種変更すると言っているが前みたいにパソコン持って帰ってこないといいけどなあ・・・これもまたおいおいどういう事か説明します。大体ね、スマホしかいじる暇がないのにどうやってパソコンいじる時間があるのやら。パソコンの…

今年中に機種変更しよう

2年前、携帯からスマホに変えようとなったんですがいきなり画面で操作はなあと思い、スライド式のスマホにした(スライド下段に携帯のボタンがある)すぐに操作に慣れてしまい、ボタン操作はしなくなった。まあ画面は小さいのでメール打つときに横の文字の部…

そろそろ

精神的に気分が下降気味の時は書くもんじゃないですよね。本当に反省しております。 更年期だからーと言い訳はしたくないですが、やはりホルモンの関係で浮き沈みが激しいってのはありますね。攻撃的ではなく、どちらかといえば精神的にやられてしまう方です…

3、4日ほど

書くのひかえます。言葉って難しいな、遠まわしに書いてもいかんのだなと。一文書いても同じようにとる人ばかりではない。ちょっと息抜きしてきます。 追記(9時47分) つけてくださったスターを消すことになってしまい、申し訳ありませんでした。

前記事、不快に思われた方がいましたので削除しました。本当に申し訳ありませんでした。

またもやまとまりのない記事でごめんなさい

いつも行く動物病院。カードで支払う、で、月末閉めかと思いきやどうも25日あたりで〆だったようで。8月28日の分が10月末のカード引き落しに混じってました。9月中にもう一回いったので9000円×2回・・・。もう庭にも出さないので風邪引いたり、怪我とかもし…

子猫、5ヶ月なのに体重が3キロ超え←タイトル以外のことも書いてます(短いけど)

先月14日に長女が連れて行った子猫虎十郎は3.2kgになり、なんとマウンティングし始めてしまったので早めに去勢手術出来ないかと言われた。明日獣医さんに電話して聞いてみようっと。女性なんだが男前な院長先生なんで前向きな回答をくれると思う。 2週間前は…

眠い、眠い

晩1時まで起きて、3時に起こされて、また寝る。また5時に起こされて、餌やトイレの掃除・・・。そのまま旦那の弁当作って用事して、テレビ見て・・・9時ごろから10時半まで転寝(惰眠を貪るとも言う) 貧血のせいもあって、眠いこと。通算でも6時間いくかど…

寒い、脂肪あってもねww

早くコタツの下に敷くやつとコタツ布団+中敷きの毛布と買ってこないと。明日は上にかける毛布4枚を洗濯しに行かないといかんし。うちの洗濯機は大きくないので毛布すら入らないという・・・次回は8キロのが欲しい←要望w 太陽があがらぬうちから猫がガサゴソ…

本当に書くネタないわ(旦那・花・服・他)

珍しく休みだった旦那。どうもいつもの休みの水曜日も有給取るようです。取って一人で釣り行ってくるとか言ってますがどうなることやら(うちはマイカーなし) 台風すぎたら冬から春にかけて咲く花を購入してきて植えようかと思います。ビオラは送ってくるの…

10月5日 0時35分

まだ起きてます。無謀な釣り計画は失敗に終わったようです。珍しく日曜日が休みな旦那。でも彼は特撮ものは見ません、三女と見ます。 次女→主人公 三女→メガネの人 私→婦警さん(電王のナオミちゃんに似ててかわいいww) お気に入りの人を見るために7時前に…

昨日はお騒がせしました。

だいぶん、落ち着いたというか・・・更年期の最中にゆれる女心(女か?)ここ6年ちょい、父親が脳梗塞で倒れてから何かしら体の調子が良くない事が多い。メンタルもなんか柔らかくなり、ちょっとした他の人の言葉で涙ぐんだり。 こりゃ婦人科に通わなきゃな…

ああ、煩い

ぷいぷい見てたら、あれこれ次女に言われて、メッチャとばっちり。自分だってお父さんを蔑ろというか、あれこれ言ってるくせに。 最近、何かおかしいので妙なものに傾倒し始めてんじゃねえだろうな、次女。扱いづらい……、こっちはしんどい体無理矢理喝入れて…

ネタがないのに寝たいとはww

昨日書いてないのでまた午前中に書くとして・・・。 悩んでてもキリが無いのよ、長女の平成24年度の源泉徴収票は変えようが無い。昨年、旦那の会社に提出するとかで長女の源泉見たはずなんだが、忘れたww ウジウジ言っても始まらんので寝る。朝は5時起きだし…

何が起こるかわからん時期に突入したような気がする

いやもうね、弱り目に祟り目ってことで(涙)ある事があったんだが解決してからまた書き込みます。娘と意思疎通がなされてないから起こった出来事です。別に親子ケンカじゃなく、娘の収入関係で色々とあったというか、進行形の話なのでそれが今月中には何と…