Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の土日

23、24日の仕事、何と初のチラシ寿司と押し寿司担当でした。平日はよくチラシ寿司と押し寿司はやるのですが忙しい土日に担当が回ってくるとは思いませんでした。土曜日サバ押し寿司4貫→24パック。サバ押し寿司8貫→30パック。炙りサバ押し寿司4貫→12パック。…

1週間たちました

20日は猫のあずきとだいずの4歳の誕生日。うちに引き取ったのは5月20日なのですが獣医さんの見立てで生後1ヶ月とのことでしたので4月20日が誕生日に。 本日21日は28回目の結婚記念日と私の父親が脳梗塞で倒れて8年。あっという間だなあという印象です。 うち…

今週も来週も金曜日から月曜日までが仕事

私は四勤務(四日連続勤務)だからいいけどさ、他の人で六勤務になってた人がいたらしい。休みの日を変わってもらったらしいので六勤務は免れたが。うちの仕事場は16日始まりて、15日締め。締めから始まりかけて四勤務以上だと、「隠れ〇勤務」と呼ばれる。今回…

また日にちがあいてしまいました(猫のさくらの抜歯)

仕事自体はそう忙しくはなかったのですが先週の火曜日に猫のさくら(推定年齢7歳3ヶ月)の抜歯に踏み切りました。 口内炎+歯石のせいで口の中がえらいことになり、一時しのぎのような治療ばかりではどうしようもないということで、覚悟を決めました。他にも…