Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肘打ちは痛い

風呂入る手前に手すりがあるんですが、それに肘ぶつけて再度悶絶。一体私は何をやってるのか。そういや昨日冷蔵庫にホワイトボード貼ったので、そこに行き先書き込め!と言ってたら書いておりました。まあ旦那はメール(ラインで連絡してこいw)してくるので、…

痛い

久々、階段下りる時にすっ転びまして、打ち身がひどいです。トイレ行ってさてと思いながら降りているとしたから5段目くらいの時になんかツルっと滑ったかも!と認識したのも束の間、頭をかばうことに徹しすぎて、腰と腕から下をしこたま階段の出っ張っている…

冷蔵庫修理しました

一昨日ネットから修理申し込み。昨日電話かかってきて本日一時過ぎ以降に来ると連絡来て、来たのは二時四十分くらい。まあ二十分くらいで済んだ。どうも冷却ファンを交換したみたい。音が静かになったような気はする。多分凍ってた部分もあるだろうな、霜取…

冷蔵庫修理の件

先ほど電話が来て、どれくらいかかるのか聞いてみたら、大体二万円とのこと。これで直ればこのままいきますがゴムパッキンも修理となってしまったら更に追加ですかね(苦笑) まあ部品取り寄せれば自分で出来るんでしょうけど、変な風に設置してしまったらま…

冷蔵庫、修理するか買い換えるか

さっき修理の件で電話かかって来てたようで、電話待ち。前の冷蔵庫は三年で冷蔵がおしゃかになって、冷凍庫を冷蔵庫がわりにしてました。今回はなんとか冷凍庫の役目果たしてますがこの後水入れて凍るかどうかチャレンジ。あまり修理費が高かったら買い換え…

さっき書きかけてたんですが

スマホで書く方が楽ですね、寝転がって書けるからヽ( ̄  ̄*)チョイマチしかし次女の口の悪いのは直らず、もう一回張り倒したろうかと。腹が痛いと言うので盲腸か?と聞けば、「経験したことないくせに」おお、ないよ。二ヶ月続けてなったこともないし。普通に違う…

にしても次女の憎らしいこと

この前、冷えピタ貼っていたので熱でもあるんかいなと?と聞いてみたら、返ってきた答えがこれ(貼っていたのは次女) 「別に貼ってたっていいやろ!!←逆切れ」 おい、質問答えになってないんだが?というか、そういう言い方はないだろう。二十歳も超えてる…

二十日から恐怖の五連勤

まったりとしてますが、この前の胃痛騒ぎもどこへやら。今日は馬鹿みたいに食べてます、夏バテ知らずというか·····タフですな(笑)夏の終わりになると仮面ライダーもそろそろ終わりだなー、ファイナルトークショーの時期だなと言うことで本日チケットが取れた…

土曜日から胃の調子が今市(←誤字w)

夏バテしてるのかね、胃が。やはり年齢いうごとに何らかの体の不調が顕著になってる。こりゃバランスよく食べなきや!とは思うんだけど好き嫌いが多いのでそろそろサプリメントで補充せねばならぬか。シミも気になるので外と中から何とかせねばな。あと二年…

アイスは二本たべてはいけない

更年期に入って約七年。その間に体質的に変わったこと。 牛乳を冷たいまま飲むと胃が痛くなったり、お腹が大変なことになる。 牛乳そのまま、薄めずに飲むと一つ上の症状が起こる。 特にアイス、毎日立て続けに食べると胃を痛める。 頭痛が頻繁に起こる(目…

明日は休みなんですが

月火二連休で、その前の土日は長女のとこの猫に餌やりに行ってました。連休中にLINE見るのを忘れてて慌てて見たら長女から。また腰痛がぶり返したらしく、餌やりに来てくれという話。きづかなかったので再度慌てて返事返したら火曜日は休みもらって昨日から…

久々だ

いやー土曜日は忙しかった。金曜日休みの前は四連勤で、休み明けは土曜日だったので忙しく、結局四十分ほど残業。手伝ってもらうのはいいがわさび抜きシール貼り間違えるという凡ミス。お願いだから一人でやるから置いといてください。いや、私まだそんなテ…