Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行したい時に、

親はなし、とか言いますよね。父親は健在ですが特養に入ってます。家に人が他にいないので一人で生活出来る訳もなく、三年くらい前から入所しております。小学生の時に母親が亡くなったわけですが、まあそれからは普通に父親と話したりしてました。娘と父親…

奮い立たそう

旦那のほくろが少しやばいことになってるので水曜日病院行かせます。 仕事も探さないといかんし、散在し過ぎて心が色々といてえ!! ということで以下の曲聞いて頑張ります。負けてらんねえんだよ!!! BARBEE BOYS 負けるもんか - YouTube 非常階段 - Dri…

のんびり

奈良とか京都に行きたいなあ。大阪にはない風情がある。大阪はどちらかと言えば忙しないというか、待つのが嫌いとか言うイメージが強い。わたし自身もせっかちなのでウンウンとうなずける。生まれた時から大阪。ある私鉄沿線の駅にそばに住んでる訳だが、子…

猫のこと

猫のブログ読んでます。有名どころから色々なものまで。今日も読んでました。面倒みてる野良猫さんが昨日餌を食べに来て、今日寝床を覗いたら亡くなっていたという記事。何度か体調が悪く病院にも連れていったことがあるそう。痩せてしまって大丈夫かな?と…

ええ、間違えることもありますが、今回は間違えてません

長女からLINEで猫の餌やりしてくれと来たのは金曜日のこと。ですので土曜日に行きました。着いてみれば部屋のアコーディオンカーテンが閉められてない。ルンバ転がったまま、掃除しようと思って時間がなくなった!てな感じに程よくキッチンと部屋が汚れてい…

後四日(記事残ってたのでアップ)

二十七回目の結婚記念日まで後四日です。いやーぶっちゃけここまで続くとは思わなんだ(笑)なんて言ったらあれですが、気の短い私に気の長いというか、あまり深く物事を考えない旦那とここまで一緒にいられたのが不思議だなと感じています。知り合ったのが…

まとまらないのよ~

下書きで2つも放置している。書こうと思うが気が乗らない。天気がよくないのも原因だが、まあ色々なことを考えなくてはいけないので頭の中が混乱してます。 今の状況を少しでも変えようと思うならばもっと自分で動くべきなんですが何か気分が今ひとつ。やる…

生活矯正中とあずきの手術

だいぶんタイムスケジュールに沿った行動が出来るようになりました。後はサプリ買って来て、決まった時間にちょいと歩きに出かけようかと考えてます。 汗かきな私としては夏は本当に苦手。洗濯が早く乾く事しかメリットがないと考えてます。夏が好きな方には…

考えるとしんどい

仕事はじめる前に色々とせねばいけないことがあるんですが、とりあえず衣替え、旦那の部屋の大まかな掃除。入られてもまあいいように見栄え良くしとかないと(笑)散財しすぎて首が回らんというか、出費減らして節約生活しますよ。働く機会がありながら遠回…

色々あったが乗り切るしかない!

旦那の会社が夏から縮小(色々あったらしく、仕方ないとのこと) で、給料が減少。 私がパートに出ることに(遅くても六月末)貯蓄が上手く出来ないので、まあこれも新たな試練、挑戦と受け止めて頑張ります。しばらくは家計に回すけども、ローンとかもあるので…

前にもちょこっと書いたかな、両親のこと

うちの両親は結構ややこしかった、人間関係が。 自分ではあまり重要視してないが、結構家族の血縁がややこしいというか。小学校からの親友にそういった話した時はめちゃくちゃドラマティックと言われましたがワタシは別に、そーなの?と言う感じでしたね。色…

昨日は

三女の高校に二年生になる手続きと授業料支払いとか教科書購入してきました。自転車で行こうかと思ったんですが途中雨が降り、風もきつくなったので地下鉄+バス+徒歩になりました。まあ案の定小雨になって自転車でいける天気になって苦笑いしたのは言うま…

ここ最近、あれこれありすぎて

先月二十日にインコのジャッピー(6歳3ヶ月)、昨日うずらのごまさんが亡くなった。鳥でもてんかん持ちの子がいると知ってびっくりした。うずらはてんかん持ちだったのだが糞検査でカビの反応が出た。てんかん持ちの子の糞には必ずカビの反応が出るそうだ。強…

新学期です

三女も高校2年生。72単位取らないと3年で卒業できないので気合を入れて頑張って欲しいものです。本人の努力しだいなので私は一切口は挟みません、自分で決めた道ですからね。責任は自分で取らないと(笑) で、5月になると三女が良く体調を崩しますが、猫達…