Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今日は土曜日だったね、すっかり忘れてた

うちは旦那と長女が土日休みとは無縁の仕事をしているので曜日感覚が狂いやすい。その上に三女は通信制の高校へ通っていて毎日行くわけではないので、そのせいで今日何曜日だったっけ?ということが良くあるのです。

昨日は買い物から帰ってくると長女とその彼氏が家の前にいたんだが初めて長々と話した。住む場所は大体決めてきたが審査待ちというのを教えてもらった。今我が家にいる子猫の虎十郎を秋口に連れて行く為に部屋をかりるという訳なんだがまあ大丈夫だろう。

前の訳分からん彼氏(本当は婚約者だったんだがねw)よりはしっかりしている。今回も異性の姉妹はおらず、一人っ子であるということは前々から聞かされていた。家が自営業らしく、いつになるかは分からないがあとを継ぐようだ。

まあ彼らが結婚するかどうかは未定だがww

 

次女の誕生日まであと1日で、長女が珍しくご飯をおごってあげるとのこと。こんなの初めてだね~と思いながらもまあ姉としての自覚はあったようだ(笑)

長女や次女に「お姉ちゃんでしょ?」と言った事もなく、名前でお互いを呼び合っていたから「お姉ちゃん」と呼ぶこともない。で、互いに呼び捨てというww

私は兄のことを兄ちゃんと呼んでいた。11年も学年が離れていたし、異性ということもあって名前で呼ぶことは憚られた。本来ならば4人きょうだいだったのだが、まあその話はまた別の機会に書こうと思っている・・・他のきょうだいがいればまた呼び方も変わっていたと思う。

同性のきょうだいだと名前で呼び合うって多いのかな?姉とか妹がいない私は良く分からないのである。

何はともあれ、明日は次女の誕生日なんでご馳走でも作ろうと考えてる(決定事項じゃないのか?ww)