Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

子猫、3時間ぶりに就寝。そしてちょいと娘らへの愚痴w

夜中起こされ、子猫に餌をやり、ホッとしたのも束の間、大人猫たちがやってきて餌くれと強請る。細切れに起こされるもんだからこちらは眠たい目をこすりながら、ブツブツと文句言いながら少量のカリカリを目の前に出してやる。

お腹が満たされれば庭へ出るといって聞かないので出す。まあ出る前まではゴロゴロ言ってるくせに出た瞬間にもう他人(他にゃん)のふり。

 

庭といってもまあ脱走対策は施してあるのでこちらの手の上で遊ばせてるようなものだが、こうも暑くなると人の多い部屋に入らなくなり、涼しい所を求めて移動する。

犬と違って猫は気ままなもので寝たいときに寝て、食べたい時に食べる。人の都合なんて考えずに猪突猛進(猫だけどなw)

猫になって楽したいがそうも行かないのである。転寝しても怒られない様にはなったが「飯!」といって起こしてくることもたまにあるから要注意である。

 

我が家には25歳、22歳、15歳(高一)の娘らがいるが一番下が成長期なんで煩いこと・・・。置いてあるものは気に入らない、あれ買いに行くだの、買って来いだの、私はいつまで使いっ走りさせられないといかんのか・・・母親が昭和53年の冬に亡くなったからかれこれ36年。

いい年なんだから自分で買いにいけばいいものを難癖つけて強要するんだからたちが悪い。私はいつまでも生きているわけではない、明日あ~れ~と言いながら息絶えるかもしれない。子供らは私をゾンビかなんかと間違えているのではなかろうか?

 

親はいつまでもいる訳ではない・・・と問うても分からんのだろうな。まあ分からんのも無理はないがもっと自主的に動いてほしいものだ、身が持たんw

 

長女は秋に友達と暮らす為に仕事先の近くへ虎十郎(子猫)と引っ越す。昨年末に5年ぶりに荷物とともに帰ってきたがまたもや親の手から離れる。次女にその気配はないw三女はまだ高校生なので一人暮らしは無理だが祖母(旦那の母)に思いっきり反対されているので多分長女と同じくらいの年齢になるまでは無理かなと思う。

 

いい加減手抜きの家事をしたい、嫁に行ってくんねえかな~とw

まあ無理だな