Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

引っ掻かれたとこが痛いぜ

修羅場の果てに引っ掻かれたという訳ではありません、子猫にかかれました。

先月19日に生後10日の子猫を拾って来られ、長女が引越しする秋ごろまで乳母を頼まれました(、いや乳は出ねえけどなw)

まあその子猫の生命力といったら半端ない。

哺乳瓶を強奪というか触ろうとして爪を出し、自分の顔を引っかいてしまうという・・・傷だらけ(のローr(ry)ですがな。

 

・・・で、私も授乳の際、手で持つものだから子猫の爪が引っかかる。

細いので地味(派手?)に痛い。

もう左手の親指の下のHPは0に近い。

8日後に一ヶ月検診というか、無事に成長しているか診察してもらい、その後ワクチン摂取の予定を立てます。

こんな小さい子猫を面倒見たのは初めて。

一昨年は生後一ヶ月だったのでミルクも排泄も自分でやっていたのでたいして大変とは感じなかったのですが・・・ああ、百均で網目の板を買ってサークルなるものを作ってやらないと運動不足になるしなあ。

 

四十半ば過ぎたら体が自由に動かんし・・・。

他の家族は美味しいとこばっか持って行こうとするし・・・。

 

子猫育ててんのは私だぞ?

美味しいとこ取りは厳禁だ、バーローww