Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

エアコン、フィンの方じゃなく、風が出るとこ掃除しなきゃ←タイトルと本編はあまり関係なし

掃除するスプレーを頼んだ。

さっきコンビニから送金したので週明けには届くだろう。

エアコンの下にはコンセントと空気清浄機があるので一応ビニールで保護。

テープとか割り箸も用意した方がいいとのことで今から気合入れておこう。

 

うちは女性陣の方が行動が早いので男性陣が手伝うこともなく終わる。

旦那の手をかりたら倍以上時間がかかることは目に見えてるので一人でするに限る。

 

自分のことは自分でするというのは結婚前の家族環境にあると思う。

結構複雑な家庭環境だがまあそれはおいといて、私が小学生の頃に母親が亡くなったので家族の中では一番格下の存在。

そんでもって家族構成が父親と兄なもんだから華やかさはない。

休みの日になれば朝はパン屋に食べるものを買いに行かされ、昼は店屋物をとるのに電話をかけさせられ・・・まあ自分でかけてくれ!といえばしただろうが、父親から結構な小遣いをもらっていた私としては拒むわけにも行かず、使いっ走りの日々は10年近く続いた。

 

黙っていても誰もしてくれないという結論に至った私は男性に可愛く頼ることもせずに自力で黙々とこなしたのだった。

私の思う男性像といえば、何でもかんでもそつなくこなす存在と考えていたのだがうちの旦那はどちらかといえば説明書を見ても直ぐに行動できる人ではない。

悪く言えば頼りないということか・・・。

まあ私は自分でやるタイプなんで頼りなくても一向に構わない。

なので一人であれこれするのが好きだ。

 

で、誰にも文句は言わせねえぜ~!という性格なんで家族があきれているw

 

そろそろ叩き込んでいかないといかんよね・・・私ゾンビじゃないから百年、二百年も生きられないし←当たり前

 

いい加減、楽してえわ・・・只今我輩、46歳と5ヶ月w