Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

さっきまで降ってなかったのに→子猫の話

タイトルと本文が違うのは良くあること(私だけか)

 

子猫の虎十郎、昨日あっさりトイレトレーニング終了しました。

まあミルク前とか後、昼寝から起きたらつれてくので自ら行くのは殆どないですが体が大きくなるにつれて自分で行くだろうから今はこれでよしとしよう。

 

保護したときは生後10日だった虎十郎も生後1ヶ月と1日になり、段々と普通の猫らしくなってます。

ミルク、排泄が自分で出来ない子猫を飼ったのは2回目ですが初回の時は母親猫がいたので何ら心配はしてませんでしたが今回はしんどかったです。

三女のミルクが終了したのは14年も前ですから初心者そのもの。

一番最初の子の時の様に、ミルクはどれだけ飲むのか、排泄はどんな風にしたら良いのか、便がなかなか出てこないんだがどうしたらよいのか?・・・とまあ下らんことで動物病院へ通ってました。

 

つきっきりで1ヶ月子猫の世話をする母猫はすごいなあ~とつくづく思いました。

私なら怒鳴り散らしてるわと思いつつ、しんどい時期は5日前くらいに終わり、ホッとしておりますです。

秋口に子猫も引っ越していきますが寂しいから何か飼おう!と言い出さないことを切に願います。

 

猫4匹、ウズラ2羽、セキセイインコ1羽(一番古株、2009年1月から家にいます)

手間のかかる娘三人(もう直ぐ26歳と23歳。そして高校生の三女が15歳)

で・・・旦那←一番手がかかりますww

 

夜中くらいゆっくり寝かせてくれと思っていても、猫が起こしに来ます。

更年期でやる気皆無の私、猫育ては第一段階終了です。

 

結婚生活26年2ヶ月、旦那の両親との同居22年(同居5年、別居4年、最同居17年)

子供の年齢と結婚生活の年数が合わないのは見逃してやってください。

 

面白いブログ書ける人、うらやましい(それが言いたかったw)