Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

仲良くといわれてもな

旦那との付き合いというか、知り合ったのは30年ちょい前。細っこいヤローがいるなあとしか思ってませんでした。まあその間に彼女がいたり、その彼女と別れて私の親友と付き合ったり(フラレたそうです)・・・と色々とありましたが何故か知らぬ間に結婚することになり・・・。

春に結婚して26年を迎えました(奇跡だなw)

ガーデニングだけが共通の趣味で後はことごとく合わない。昔は無理してでも合そうとしてはいたが今となってはそんな気にもならず、互いに好きなことをしてます。

 

旦那→釣り(魚ね)洋楽鑑賞、電車(見たり写したりってとこですかね)

私→特撮、ガーデニング、猫と遊ぶ

 

ええ、ことごとく合いませんw

合わなくても一向に構いません、互いの趣味にケチつけるようなことは一切しないし、変に干渉もしてこないのでこれはこれでいいかなと思っております。

途中同居解消していた時期はありましたが旦那の両親と同居して5年+17年。義父と義母は30年くらい前から続いていることがありまして、それでどれくらいか分かりませんが稼いでといったら表現良くないかな~収入を得ています(インストラクターの資格を持っておられます)

共働きしていらっしゃった時期もあるので仲良いですし、家事なども分担してます。

近所から見たら夫婦一緒の趣味で出かけてる方はあんまいないかなと。

 

夫婦の形なんぞ幾らでもあるし、まあ無理をして一緒の趣味とは思いません。娘たちの方が趣味の面において近いものがあるので合そうという気はさらさらないですね。

母親が小学生の頃に亡くなったので親子で買い物って言うのは殆ど行ったことがなく、わが娘たちとたまに楽しんでおります。男の子を生めなかったので旦那には寂しい思いをさせてるかなと考えたりもしますが当の本人はあまりそうでもないようです。

つかず離れず・・・が私たち夫婦の基本。

おもろない話ですみません。