Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

10年前くらいに父親と話したこと

「お父さん、長い間お世話になりました」

これ聞いてねえぞ?と言われたことがあります。そういや、言ってねえなww

この台詞、私と父の間で絶対に出ることのない言葉だと思うんだけどな~と口に出さずに頭の中に浮かんでいたんですが(笑)

私が小学5年生の11月に闘病半年の母が亡くなりました。そしてそこから9年半たって家から出て行くまで父と兄、後は猫や金魚と一緒に暮らしておりました。私以外女っ気がない生活をいたしました。

元々女らしくない私なんで更に性別が女であるだけというの話。父ともまあほどほどに仲良くしていたんですが結婚してから15年くらいたってからそういうことを言われるとは思ってもみませんでした。

父もどちらかといえばドライ、うちの旦那が家に転がり込んできても

「家帰らんのやったら電話しときや~」

と、おかしい発言をする人です(只今84歳)普通なら何、泊まりこんどんじゃい!!と怒って旦那をたたき出すのがどこにでもいる父親のすることです。うちの父はまあ普通じゃないんでこういう反応だったんですがw

父「お父さんお世話になりました~って聞いとらんぞ?」

私「そうやな。言った覚えない」

父「・・・・・・」

私「今から言おうか?」

父「いや、いらん」

今更ですよねww 言われたら複雑な心境に陥るんだろうな~多分。

で、旦那から

「お嬢さんを僕にください」とか

「結婚しよう」とか

いうのを聞いてないんですがやはり今頃聞かされても、今更~って感じなんでしょうね(笑)

何年かたったら今度はうちの旦那がそういった台詞を耳にしなきゃいかんのだろうな。うちも娘ばっかなんでうちの父から私を奪ったように、娘たちもその旦那に取られるわけで・・・ww

 

でもうちの旦那、別に娘取られてくやし~って感情がない人なのでなんとも思わないんだろうな。その代わりに私が寂しい気分になるんですわ。

「お前に娘はやらん!!」

って言いながら卓袱台返ししたいいや絶対にする!!

さてヘソクリ貯めて卓袱台買う準備するかww