Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

畳替え→家族のことをば、少し

というよりはカーペットどけて新しく敷くだけですけどね。

その前に掃除機かけないと・・・。

子猫虎十郎はトイレ行って眠たいのか側にくっついてくる。

義両親が行った後、部屋に虎十郎入れてから掃除機かけよう、台所兼リビングに。

 

次女が物ためるのが趣味なのかどうか分かんないんだけどリビングにまで置いてくるんだよね・・・・私も掃除がうまい方ではないけれど、次女のはひどすぎる。

掃除して皿に部屋の中が散らかるんだからもうこれは一種の才能だと思ってる。

 

一人暮らしでもすればいいものを家事すんのが面倒ってことで家にいるんだが、娘の中で一番屁理屈こいて煩いのである。

中高生の頃の反抗期の時期ときたら・・・思い出すだけでも涙が出るぜ(女の子おばはんだもん、涙が出ちゃう)

猫たちがいくら飯くれとうるさくても我慢できるレベルですよ。

それほど育児は神経使うのであった(笑)

 

長女は9月から職場に近いとこへ引っ越す。

子猫虎十郎の様子を見に帰れる範囲で考えたら1個手前の駅までが住める範囲なんだそうだ。

昨年から収入も増えたんでルームメイトと折半で生活の予定。

私は今、虎十郎の育猫をしているわけである。

 

長女と次女は夏に26歳と23歳になる。

家出て一人暮らししていてもおかしくはない。

長女は実際20歳から5年間家を出ていたので(ケンカとかではない)まあいいんだが、次女も扶養の範囲でといわずに自力で保険料とか払って今より稼いで一人暮らししてほしいものである。

 

三女はまあ高校生なんで一人暮らしは不可。

上ふたりと年が離れているのでなおさら可愛いが反抗期の真っ最中。

次女で慣れているのであんな反抗期、屁でもないですよ(下品な)

旦那はまあ俺様でもないが自分で何でもひとりで出来るわけでもない。

取りあえず週一で風呂洗いはさせているがまあ晩御飯済む前にしか洗わない。

 

smkad「風呂洗ったの?」

smkad夫「これから洗うやん」

 

いや、洗ったのか洗ってないのか聞いただけで「これから」・・・は聞いてない。

子供らもこういういい方するよな・・・「宿題はこれから・・・」さっさとしろww

 

ああ、もう・・・大金当たったら均等に割って渡して身軽になりたいわ!←無責任な。

というか、私も更年期に入ってから家事がめんどくさい。

次女のことは言えないのである。

ずぼらなのは多分、私に似たんだろうなあ・・・否定できんww