Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

眠いのは日常茶飯事

私、来年年女(誕生日はまだ)なんです。

そんでもって5年半前から更年期ぽいんです(病院いけよw)

 

動悸、息切れ、眩暈、のぼせ、高血圧、など症状は色々。

三つ目まで見たら救心飲まないとヤバイ感じですが(笑)

その上、やる気皆無で得に料理がしたくない病になってます・・・情けない。

貧血もあって、眠さが半端ない。

タバコ吸うとビタミンCが破壊されるらしいが、鉄材を飲む時には一緒にCを飲まないと吸収が良くないようだ。

 

私はタバコは吸わないが偏食なんで色々と足りないんだろう。

若いうちだとやっていけるだろうが、年取るとガタが来てそういってもいられなくなる。

旦那も軽い貧血だが末っ子は貧血とは縁のないくらいにヘモグロビンの値が高いのうらやましい限りだ(只今末っ子高校1年生)

 

サプリ飲まないと・・・とは思うんだがどうもいまいち行動に移しにくい。

体重もえらい増えたので減らさないといけないが、只今生後1ヶ月のネコを代理で育てているのでそうも家を空けられない。

長女も次女も成人していて働いているので時間を取るのが難し(言い訳)

まあ家に誰かいる時間にウォーキングにいけばいいだけなのだがやっぱデブいとフットワークが軽くない。

全部、自分の責任といっちゃなんですが言い訳だけはうまい私w

 

間食、ジュースを取るの控えればだいぶ減ると思うんですが・・・。

取りあえず、ストレッチからでも始めるかな。

三日坊主になることうけあいですw

 

・・・タイトルとは程遠い、いいわけじみたブログになっちゃいました。

ど~も、すみません。