Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

上二人の誕生日

うちには3人子供がいるが上二人は誕生日が近い。

長女が来月6日で、次女は2日後の29日。長女は19日早く、次女は3日遅れで生まれてきた。次女に関しては2人目ということもあって6月始めに生まれてもおかしくない状況だった。

しかし次女出産間近の頃に旦那が転職予定だったもんだから心が揺れましたわ。29日までその会社で勤め、新しい会社は7月1日からだった。よくよく考えてみたら6月30日だけ保険証がない状態で、まあ色々と手続きしたらない状態でもなかったんだろうけど、その頃23歳だった私はまあ焦りましたね。

「30日に生まれたらどうしよう!!」と。

・・・で、次女が生まれてきたのは29日の午前3時前。ホッとしましたがな、じゃなかったら私にとっちゃ、えらい事態になってた。病院の先生はこりゃ促進剤でも打って生んだ方が良いんじゃないかと提案してきたのは7月4日。長女6日だから間の5日に誕生日でもすりゃ良いわ~と考えてたら生まれてきたのは長女の誕生日の1週間前。

間が短いって言うのも考え物ですわね・・・。小さい時はそろって誕生日という訳にもいかず、2週続けて誕生日やりましたよ。今じゃいい思い出です(笑)

 

長女は26歳、次女は23歳になります。

辰年と未年(私も未年)か・・・次女も来年年女か~とw

末っ子の三女は3年前に初めての年女を経験しました(長女と三女の学年差は10)

 

私の年齢?

まだ四十代です(笑)←苦しいなw