Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

最近

仕事がない日は用事とうたた寝に時間を費やしております。八月に二連休(三、四日)あるので、その時に一日だけウロウロしに行こうかと考えてます。

せっかくの休みなんだから自分のために時間を使ったっていいよね?何かを買う予定もないのでウィンドウショッピングになりますが、それだけでも結構息抜きになります。
休みだからって家にずっと篭ってたら勿体無い。
今からどこに行こうか?色々と検索して決めてる最中です。
 
 
職場では何かシステムが多少変わったのか残業せずに頑張れってことになっているようです。というか、シフトの組み方が少々おかしいという声も上がってます。
忙しい日に人数少ないとか、明らかにこれ間に合わないよ!って時でも最少人数なったり。仕事が少ない日に人数を多くしたり。
もう少し連休とか、今までの動向見ながらなんとかならないもんかなーと。
 
まあ大体の休み(私の場合は月木が基本休み)は決まってるのですが、やはり多少の変更はあるようです。八月はどの曜日も均等に休みになってるという感じですかね。
いつ休んでもいいんですがね(笑)
 
正社員の方も減らす方向で来ているようなので、パートさんたちでうまく仕事が回るようになって欲しいとか。私も今月半ばからは一人前とみなされたので頑張ってる最中ですが、そのうち時間の方も変更されるのかしら?とgkbrですわ(笑)
扶養範囲内でやってるんですが、正社員人員削減なら、パートさんたちの仕事の時間とか増えたりするのだろうか?
本当に仕事するって、大変なんだなーと思いました。
 
 
今年は冬のコート、ジャケットというかミリタリーコートばかりだったので、それとは違うものを新調したい。カラーはいつもなんと言うか迷彩柄に良く使われるような暗い目のグリーンばかりで、ちょっとは別のカラーをと思ったりもするのですが、カラーは変えずにミリタリーコート以外の選択肢でいこうかと考えてます。
後は茶色とかベージュ、暗い目のブルーもいいな(笑)
その前にコツコツお金を貯めねばw
 
誤字2つほど修正しました(21日午前7時8分)