Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日休みなのでどっか行こうかと

仕事にも慣れてきて、ここのところ体休めるためだけの休みになりつつあるので、明日はどっか行ってこようと考えてます。
家から二番目に近いイオンに行こうか、それともそのイオンの先にあるニトリでも行こうか?悩んでいる最中です。


やはりね、家に閉じこもっててもいいこと無いし、目の保養もしたい。何か買うというわけではなく、ただ単に歩いて目や心を楽しませたいと思うんですよね。

ガーデニングしようかとも考えたのですが先日義父に枝やらが伸びているからという事で、目隠しとしてつるバラやへデラをフェンスに這わせていたのですが、根こそぎやられてしまいました。
もうその日はなんもやる気が起こりませんでした。近々何とかしよう、伸びてるツルをフェンスに結束バンドで固定しようと思っていただけにショックはえらいもので。

それを旦那に伝えたら毎度毎度勝手に切って!と怒っておりました。義父は植物には興味無いらしく、私らの自転車が置いてある所が茂ってきたので切っただけとは思うんですがね。
義母によると義父はものを捨てられない性格らしいので段々と余計なものが溜まってくるらしく、たまに支障のないものは捨てているとのこと。

うちの娘たちは植物には興味無いので、一応こういう事があったよーと言ってから、
「やはり植物には興味無いから何でも雑草みたいに見えるものなの?」
と聞いてみたら、
「うん」
と返事が返ってきました。
そういや前にカンパニュラの苗を植えてたんですが雑草と勘違いされて二度ほど抜かれてたことがありました。いや本当に茎が伸びてきて、花が咲く前は本当に雑草と見間違うほど。
仕方ないので、あれは花なんですよーと言って植え直したおぼえがある(笑)

そういう経緯もあって、朝顔も抜かれてしまったので植える気力も減退してしまいました。この後、ツルが伸びてきたらさっさとフェンスに絡ませて切れない状況に持っていこうと思ってます。
いやね、本当に脱力してしまい、泣きそうになりました。まあ旦那にしかこの気持ちは吐露してないんですが。
ガーデニングは秋までおあずけです。やる気力を育てていかないと。別に悪気あってやったことじゃないから、余計に脱力しましたわ(笑)

とりあえずゲームしてから夜中二時までには寝よう!
休みだと気持ちがたるみますねw