Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

本日休みですがぶつぶつと

週末は三連休なので多分仕事。十六日始まりなのでシフトの紙は明日もらう予定なので休みがいつになるのか不明。
カレンダーに仕事と休みの日はきちんと書き込んでるのです朝スマホ見たら仕事かどうか分かるようにしてあります。また一から設定というか書き込まないといかんので大変ですが(笑)
土から三連休だから下手したら金曜日休みの可能性もなくはない。基本は月木休みですが他の方の休みや連休とかに左右されるのでどうなることやら。

多分盆休みも仕事。その後先かどうかは分かりませんが二連休位はくれるんじゃないかと思ってます。
大阪生まれの大阪育ちなので遠出する予定もないので今月初めに休みたい日を書き込んでねーとチーフに言われたんですが別に旅行しないし、旦那も仕事だしまとまった休みもいらんので書き込まずスルー(笑)
日曜と祝祭日は時給が百円あがるので寧ろすすんで仕事したい。昼までだからそういうことが言えるのかもしれませんが。

年末年始とかも出勤予定。元旦はさすがに休みなんで一応正月気分は味わえる。二日位から仕事だろうね、私も旦那も。
長女は飲食業なので土日祝関係なし、それなりの年数働いてるのでちかくの支店に手伝いに行くこともある。
次女は今の所、日祝祭日と定休日休み。三女は週三日学校なんで二人ともカレンダーにそった休み。
でも人が働いてる時に休むのが大好きな私としては平日に休める方が銀行とか行くのに楽だし、休みに何ら不満はない。

帰ってきてからテーブルの上が散らかっているのが少々不満ですがね(笑)
また明日から仕事頑張ります。

チキンラーメンに卵入れて食べます(ささやかな幸せw)