Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

台風直撃でも仕事

火曜日、親睦会の日から四連勤なのは前にも書きましたが、何故か台風。それも速度上げずに上陸とか・・・。

本当に空気読めよ!!

ってなことを言いたくなるような速度です。明日金曜日の朝方まで風が酷いようです。

金曜日(7月17日)は仕事だよ!!

何故四連勤・・・その上台風とか(涙)

台風の話題、職場で持ちきりでしたが、「明日は出勤?」と聞いた猛者がいましたがチーフの答えは。

「勿論」

シフト表見たらチーフはお休みでした。チキショー、私は仕事だよ。今日も朝から仕事で、明日も仕事の人は私を含め四人います。昼からの方が三人(今日休みの方も何人かいます)

取りあえず、明日は電車で行きます。地下鉄で行きたいけど水没したら嫌だし←あり得ないだろ.。早めに出て駅の近くでコーヒーでも飲むかなあ。そうすると6時50分頃出ないといかんじゃないか、どうしよう。いつもは自転車で通勤ですがこんなときは不便ですね。全部バス乗り継いでいこうとしたら一番先に検索したのだと7時過ぎに職場の近くに着くんですよね・・・コーヒー飲んでけ!ってことでしょうか(笑)

もう一つの違う方向からいくと(全部バスで)それだと7時20分頃なんだよなあ。でもバスが時刻より遅めにくるとアウトだよなあ。

仕方ないので奮発してタクシーで行くか!!←太っ腹

まあそれは冗談ですが、多分電車で行きます。帰りはバス乗り継いで帰ります。仕事終わる頃には風は止んでいるでしょうが雨のほうがどうなることやら。

仕事始めて初めての土曜日休みなのでまあ頑張ってきます。26日日曜日休み♪ こちらもまた初の日曜日お休みなので浮かれております。盆休みは殆ど休みなしなのでご褒美(さっきまでこの字でした、誤字ww→語法日)だと思われます。

 

ブログ書いてたら義母が風呂が入るとか言ってた!と旦那。

聞いてないわ!!

早く言えよ!!掃除しないといかんのに!!まったくこの旦那は・・・(怒)

ケツバットフルスイングしてえわ!!

Mr.Fullswing←駄目でしょww

ということで、話の腰を折って申し訳ないですがこのあたりで終わりといたします。明日も5時起きですよ!!頑張ります!