Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

久々雨ですが明日も雨なんでしょうか

日曜日に預かってた虎十郎(猫)連れていってから三日たちました。

 
粗大ゴミで布団類四枚を捨てることになったんですが大阪市は捨てるのにもお金がいるんですよね。
布団類は四枚で二百円。コンビニで券を買ってきて、番号(向こうから指示があった番号)書いて出すわけなんですが、布団も二枚新調しないといけない。
そんなわけで月曜日にニトリ行ったんですが買うものに迷いました。
 
今年購入せねばいけないもの。
1 旦那の掛け布団。
2 旦那の掛け布団のカバー。
3 次女の掛け布団。
4 次女の掛け布団カバー。
5 コタツ布団。
6 座椅子二つ(次女と三女の)
7 座椅子カバー二つ。
8 ラグマット。
 
買ったのは1、2、6、7。今月末に3、4、5を購入予定。来月はじめに8を買います。まあ車がないので発送してもらうんですが、本日二時過ぎに持ってきてもらう予定が、私の爆睡のせいで電話するハメに(苦笑)
六時前には来るはずなので、お父さんが寒い!と言ってもなんとか対応できそうです(笑)  まあ布団カバーは自分でつけてもらいます、面倒だしw
また今月自転車三十分走らせて注文しに行きます。二階の家具を見て帰るの忘れたのでゆっくり堪能してきます。
 
 
三女に一人でニトリ出かけてズルイ!と言われたのでまた連れていかないといかんのですわ。学校は週三日の昼から夕方まで。レポート頻繁に提出なんで家に帰ってからも頑張ってるので、たまには娘の願いも叶えてやらねばなと(笑)
 
うちの三女は家具とかホームセンター好きなんですよね。何ゆえにかは分かりませんが三女と一緒に出かけるのが一番楽ですかね。
 
長女は中学生の頃から友だちと頻繁に出かけ、休みになったら家にいなかった。二十歳から五年と昨年八月からまた別居なんで余計に買い物行くという事がなかなか出来ないです。
次女も何か目的あったらついてくるけど、基本一人か友達と朝早くから出かけていくのであまり一緒に出かけません。何か食べに行くとなるとついてくるんですけどね(笑)
 
三女は上二人とかなり年が離れているので一人っ子みたいな感じはしますね。女の子だから一緒に出かけてるけど、男の子だったら出かけてないでしょうね。
母親と出かけた記憶が片手で足りる回数なんで、親子で買い物を娘と楽しんでますがいつまで続くやら(笑)