Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

もうちょいしたら

長女から預かってる虎十郎(猫)送っていきます。去年までいたのにすっかり長女の猫なので懐かない(笑)
向こうの家に居たら結構好きに振る舞うけど、違う家に来たら借りてきた猫。金曜日の晩というか土曜日の丑三つ時あたりはウロウロ。人が起きてきたらあまり動かず、本日夕方から結構うろちょろし始めました。

いや、これから帰るのに慣れてどーすんだ(笑) 今年初めだと人見知りも場所見知りもしなかったんだが向こうへ行って早や一年。それが新しい家族と暮らすということなんですよね。今回は体調悪くなってないようなので一安心。
追っかけあいも前より少なめなので、うちの猫がセーブしたんですかね(いや、うちの猫のだいちゃんは鶏頭なんで三歩歩いたら忘れるのでそんな事はあるまいてw)

虎十郎のお守りはもっぱらオスのだいちゃん。彼、甲斐甲斐しく面倒見てるので親かよ!と突っ込みたくなるが生後七ヶ月で去勢手術したので子どもはいません(笑)
でも本当について歩いて親のよう。昨年約四ヶ月一緒に暮らしたのを微かに覚えてるんでしょうか? 他の猫、さくらとまるたろう、そしてだいずの姉猫のあずきはあまりかまいませんでしたね。
だいちゃん育猫疲れが出て晩はぐっすりだと思われます。

だいちゃん↓
f:id:smkad:20150913193200j:image

虎十郎↓
f:id:smkad:20150913193242j:image

慣れた頃に帰らなければならぬとは。
また遊びに来て欲しいですが箱入り一人息子(猫ですけどねw)なんで無理かな。

だいちゃんはシャムmixなのですが、この毛色の猫飼うのは二回目なんですよね。一回目は小学六年生の時にいとこから譲渡された猫がメスのシャムmixでした。約十年の寿命、私が嫁に行ってから二年半後に亡くなりました。
シャムは声が独特なのですが結構可愛いです。飼い主の欲目かも知れませんが煩くても何故か許せちゃうんですよね。
私だけかも知れませんが(笑)
後、家にいる時間は一時間弱。連れていきたくないなあ(笑)