Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

月一でくる頭痛と眼痛

これはもう致し方ないですな。早めに眼科行って対処せねばいかんのに、休みというと掃除とか用事なんかを最優先してしまうので、一日があっという間に終わる(笑)

 
四日続けての仕事が終わって二連休ですが休み終わったらまた四日続けてという(遠い目)
これなら三日仕事→休み→三日仕事→休みや三日仕事というサイクルの方がマシですな。
四日仕事→二連休→四日仕事というのは非常につらいと言うか、モチベーション保つのが本当にしんどい。
正社員で九時五時や残業して帰られる人から見ればたわけた事を!と思われるかもしれませんが。
二十二年前に仕事したっきりで、朝の五時起きて八時から四時間仕事するってのは四十代後半の私にとってきついんです。専門学校中退してほとんど職歴もない私が仕事(パートですが)始めてもうすぐ四ヶ月。
これ最高記録なんです、二十二年前は二ヶ月で子供の入院やらで止めてしまったので、これだけ長く続いたのは始めてなんです。
ですので、もうそろそろ体調崩さずにちゃんとやっていこうと思ったら食生活や運動、サプリとかで健康に気をつけていかねばならんのですわ。
 
若い時と同じようにしてたら体がついていかんのは当たり前なんですよね。
過信せず、今の自分の状況を把握してやってくしかない。
とりあえず十月入ったら歩いて職場まで行く予定です。四月まで歩く予定にしておりますが自分とこの部門が更衣室やらの掃除の月に自分の番が回ってきた時は自転車で行きますが基本、歩きです。
通勤時間が倍くらいなりますが健康のためなんでこれくらいは許容範囲。
 
十月から四月まで歩き。
五月から九月まで自転車。
 
体重減ればいいなあ(笑)
頑張るぞっと!