Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

土曜日から胃の調子が今市(←誤字w)

夏バテしてるのかね、胃が。やはり年齢いうごとに何らかの体の不調が顕著になってる。こりゃバランスよく食べなきや!とは思うんだけど好き嫌いが多いのでそろそろサプリメントで補充せねばならぬか。
シミも気になるので外と中から何とかせねばな。あと二年四ヶ月で五十歳だし(苦笑)

とりあえず胃の調子を良くするために暴飲暴食を避け、アイスと飲酒は不可、飲み物も室温に戻してから飲む。こんな感じでやってく事にする。
義母も夏風邪がなかなか治らないので病院に行っております。ダンスで体酷使とまではいかないものの、七十三歳という年齢もあってやはり疲れが出たら長引くみたい。
盆休みと言うことでゆっくりしてもらいたいなあと。

うちの娘らは健康ではあるものの、長女は腰痛持ち。三女も体が硬い方なのですぐに肩こりから頭痛や歯痛が来たり。
次女はそういうのは一切ないですが頭がかたい(石頭という意味じゃないのよw)

旦那も来年九月には五十歳。また錠剤(アリナミンみたいなヤツ)買ってきて飲まさないとな、疲れたーと頻繁に言ってるし。
そろそろ食べ物や休養だけでどうにかならない年齢に来てる。
夫婦二人でウォーキングでも始めた方がいいのかしら?でも旦那は痩せてるのでこれ以上痩せたら大変なことになるし。
健康診断の結果、体のどこにも異常は見られなかった旦那。その日の疲れ、その日のうちに軽減しとかないと蓄積するとしんどいしな。

何か対策していかねばならんなーと。体鍛えて、食べ物にも配慮して、サプリメント併用。
これくらいしか考えが及ばない······。ああ、もっと頑張らねば(笑)