Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

二十日から恐怖の五連勤

まったりとしてますが、この前の胃痛騒ぎもどこへやら。今日は馬鹿みたいに食べてます、夏バテ知らずというか·····タフですな(笑)

夏の終わりになると仮面ライダーもそろそろ終わりだなー、ファイナルトークショーの時期だなと言うことで本日チケットが取れたかどうかの結果がメールで来る日でした。

当選しました!

一日三回あるので各回に一回申し込もうかと思っていたのですが結局最終回のだけに申し込んでみたら当選。こういうとこで運使ってるからアカンのだよねーとか思いつつも、また当たったんだからいいじゃないかと。
当たらないよりはマシということで、明日発券しに行きます。休みなんでなんか心ウキウキ(笑)

でもパート始めて初めての五連勤。木金土日月という修羅場(大げさなw)で、その後一日休みで一日出勤の後、また休みですがその後が四連勤(笑)
八月、そして九月もシフトみたら前半に六日休みで後半三日休み(涙)
十月は一日だけ休み希望をとろうかと思っております。仮面ライダーのファイナルトークショーの次の日はなんか休みたい気分になってるだけですが(笑)
休み希望出さないとこういうシフトになるのね。まあ期待されてる!と思いながら真面目に仕事します。

旦那は今月休みなしという(悲)今月から給料がどうなることやら。年齢にそった給料貰えないってのは本当につらいわ。一番初めのとこにそのままいたらそれなりの給料に年三回のボーナス(年二回のが三回にわけられてるだけですが)でだいぶんマシだっただろうになと思っても後の祭り。
元気で仕事出来りゃいいじゃん!私も働いてるんだし(パートですけどね)

三女も後一年半で卒業、老後にはまだ早いかもしれんけど老後の資金貯められる額が増やせる。
うちは高校三年生秋から小遣いと携帯代は自分で払うという決まりになってるので、ご飯代しか出しません(笑)
長女もその時始めたバイト先で社会保険と健康保険払いながら約九年間頑張ってます。
ですので来年秋からは結構な額が浮く(笑)二 万以上浮くかな、うん。

という事で健康に気をつけて趣味に仕事、頑張りたいと思います。
またまたまとまりのないブロクですみませぬ。ご飯も終わったのでまったり中(笑)


8月15日 朝追記
ライダーのイベントは三女に申し込んどいて~と言われたので申し込んだわけです。
でも私もいくんだけどね←言い訳ww