Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

アイスは二本たべてはいけない

更年期に入って約七年。その間に体質的に変わったこと。

  • 牛乳を冷たいまま飲むと胃が痛くなったり、お腹が大変なことになる。
  • 牛乳そのまま、薄めずに飲むと一つ上の症状が起こる。
  • 特にアイス、毎日立て続けに食べると胃を痛める。
  • 頭痛が頻繁に起こる(目も一緒に痛くなる)
  • 貧血がひどいので良く眠くなる。

嗜好が変わったというわけではなく、加齢による体の衰えと言ったところでしょうか。元々要素はあったけど若いなりに何とかなっていたが、寄る年波には勝てず、いろいろな症状が出てきた。

まあ上三つはそうならないように頑張ってはみるものの、たまに度忘れして大変なことになります。いつまでも若くはないというのは自覚してるんですが、この暑さ・・・調子に乗ってえらいことに(苦笑)

そろそろ体をいたわって不摂生せず、もっと健康になれるよう精進していきたいと思います。

 

今も胃が痛い。用事済んだので横になることにします。