Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今年始めたいこと(明日から二連休)

毎日が淡々と過ぎていきます。今年はやりたい事満載なので一つずつ整理しながら事を進めていこうかと思います。

 
一、
本(小説、途中で止まっている漫画)を出てる巻まで買って読む。
 
二、
ミシンを買ってカバンを作る。
 
三、
がま口の財布づくりにチャレンジする。
 
あまり多く書くと自分の首を絞めそうなので、この辺にしときます(笑) 
ミシン使って上着と言うか、ポロシャツやチュニックみたいなのを作ってみたいなというのもあるんですが、やはりカバンに魅力を感じるんですよね。打ち込める趣味を自分の中で確立したいというか(笑)
 
ガーデニングもしてるんですが一年草よりも宿根草(一年で枯れず、手入れしたりすれば翌年も咲くもの)の方が多いのでガーデニングに時間かけるのも短くなってきてます。
ですので新たに打ち込めるものをと思いまして。
 
他には、
水彩画、ボタニカルアート、花に関する習い事、子供服を作る(まだ見ぬ孫に何かを!と一方的に思ってるだけですがw)
↑これらの事もしたいですが欲張ると、二兎を追う者は一兎をも得ず状態になるのが目に見えているので自重しておきます。
 
有言実行になるよう、日々精進したいと思います。
末っ子も高校3年生ですが通信制の高校で、単位取るのが3年でギリギリかもというとこまで来ているのでもう1年·····高校生というの可能性もあるのですが、自分の為に時間を作らねばと!
 
自分に投資(金銭的な事ではなく)して、頑張ります!