Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

休みっていいね

働き始めて7ヶ月半。だいぶん慣れましたが来月の節分には10000本以上の巻き寿司を巻くとのことで、前日と当日が今から怖いです(笑)

年明けて1週間。
時間たつの早いのは年のせいなんだろうなと思いつつも、昨年は長女が結婚して名字変わったので色々と変化があった年だった。

三女も中学生の頃と高校1年生の頃は結構頻繁に頭痛とかあって精神的に不安定だったのがここ1年あまりは落ち着いております。

次女は最近掃除し始めて親の私が((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。普段掃除しない娘がし始めると何か怖くなってしまい、何か大変なことが起きるんじゃないかと心配です。学習机も捨てるのはいいが、3階から降ろさないといかんので、今から憂鬱。
もうね、彼氏連れてきて2人で1階降ろしてよってな気分です。

旦那は今年の9月で50歳になります。結婚した時が21歳と20歳だったので今年で結婚して28年。
忌み嫌われる出来婚だったので計算が合いませんがなんとか仲良くやってます。
真面目に仕事するし、異性関係はだらし無くないし、暴力振るわない、お金のかかる趣味もない。
タバコは吸うけど、まあ目をつぶってる。体に良くないのは分かってるが仕方ないかなと。
徐々にやめていく方向に持っていきたいのですが、なかなかいい案が浮かばず。
じっくり考えます。

去年はいっぱい本を読むと書いておきながら全然読めず、反省。漫画も中途半端になってるのがあるので、それも買いたいなと。
取りあえずバチスタシリーズは読破しておきたい。TV版と小説が好きなんで頑張ろうっと。


色々と書いてみたがまとまりないのは相変わらず。スマホで文字打っても違う字になってる事がしばしば(「か」と打ったのに、「こ」と打たれてたり)
誤字を少しでも無くすように頑張ります。

という所でブログ終了w